麒麟がくる 2020年大河ドラマ初回感想 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

麒麟がキターーー!!
(麒麟はいません)


イケおじパラダイス!
ハンサムおじさん集合で眼福。

三淵藤英:谷原章介、足利義輝:向井理、斉藤高政:伊藤英明……
…いい……





そしてそして斎藤道三(斎藤利政):本木雅弘!




かつてこんなカッコいいマムシがいただろうか。
若き日の油売り姿を妄想するだけでご飯3杯イケちゃう!


嗚呼、モッくん、仕上がってるわぁ……

前半で消えちゃうのがもったいない!
ああもったいないもったいない。

娘:帰蝶の美女ぶりに説得力がありますな!
この父からならあの娘も生まれよう。

川口春奈のお姫様姿、かーわーいーいー
これ、沢尻エリカじゃなくて逆に正解なんじゃない?
結果オーライなんじゃない?

門脇麦の町娘役も似合ってる。
田舎娘だけど利発な雰囲気(頭のなかで算盤弾いてそう)がいい。



松永久秀(ぶんぶく爆発茶釜おじさん):吉田鋼太郎は、イヤラシイ!
懐の銭をチラ見する表情たまりませんな!


大塚明夫と並んで登場したときは目をこすった。
あれ?かすみ目?
似てるってレベルじゃない。
衣装が違ってなかったら乱視で二重になってるのかって疑うわ。


今川義元:片岡愛之助もいいねー


藤吉郎:佐々木蔵之介は菊丸:岡村隆史と役を交換した方がいいんじゃなかろうか。
や、人買いに攫われて奴隷になってる蔵之介もヘンテコか。

織田信長:染谷将太、徳川家康:風間俊介、豊臣秀吉:佐々木蔵之介……おかしいでしょ。
三英傑の人選、どうなってんだ。
選んでる途中でめんどくさくなってダーツ投げて決めたんか。


明智パパ:西村まさ彦、藤田伝吾:徳重聡、明智ママ:石川さゆり、いいねー

登場人物の配役は概ね合ってる気がする。








映像には不安がある。

衣装が派手なのは特番でさんざん説明(戦国時代は服装が華美だった)を聞いたから納得してるけども、背景の色調までビカビカにしなくてもいいんじゃなかろうか。

明智荘の木々と土手緑色、鮮やかすぎる。

刈り入れのすんだ田んぼがある時期(秋)にそんな緑色はおかしい。

稲が黄金色なら、雑草は半分枯れてるし緑も深緑になってる。
木々も黄色赤茶色深緑黄緑。

琵琶湖を渡る船と水面といい、CG処理するのはいいけど、やるならもうちょいマシに作って欲しい。
沢尻エリカのせいで撮り直しやっつけ処理になってしまったんならご愁傷様だけど。



物語はねー
初回なんで人物紹介をばばっとしただけだよね。
今後どうなるか。

オープニングの雰囲気は昔の時代劇を思わせるつくりで、今回は殺陣や合戦に気合い入れてくれるんじゃないか?と期待させる。
これで戦闘シーンを避けたらガッカリ。
ぜひ頑張ってほしい。



叶うならば、あんまり「平和がだいじ」「ほんとうは戦いたくない」って言わないで欲しいな。

戦国時代にそれ言われたら萎える。







あ、主人公忘れてた。

明智光秀:長谷川博巳はまだふわふわしてる感じがした。
時代劇に慣れてないのかな?馴染んでないかんじ。

脇役が良すぎて初回は喰われちゃってた。

回を重ねて光秀になっていくんじゃないかなー





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村