東京観光その3 浅草 浅草寺 花やしき | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

東京観光その3

 

浅草雷門

 

 

人多すぎ。

 

仲見世通りはいつ行ってもものすごい人の数です。

 

…それでも、連休のわりにはマシだったかな。

ぎゅうぎゅう芋洗い状態ではなかった。

混雑してるけど日当たりのいい道のど真ん中には空間があった。

(みんな日陰を求めて店の軒下近くを歩っていた)

 

 

 

今回のお目当ては浅草の遊園地「花やしき」です。

 

 

ローラーコースターなどいくつかのアトラクションは点検中止ですって。

古いから故障しがちなのかしらー

 

 

スカイシップなど乗りました(子どもが)

 

ぶり返した暑さでわたしはグロッキー。

しかし一度は見てみたかった「花やしき」に潜入できたので満足です。

 

これが「花やしき」なのねー

噂通り一般家屋やビルに隣接してるしこじんまりしてる独特の雰囲気。

 

 

なぜか遊園地内にお社と滝がありました。

うむぅ浅草クオリティ。

 

 

 

 

 

浅草近辺の絵地図

 

 

 

ロック通りは芸人さんの顔が並んでました。

フランス座とか、若手芸人のちっちゃい劇場とかね。

若手芸人らしき人が一生懸命呼び込みしてました。

 

そんなこんなを横目に見つつ、もんじゃ焼きでも食べようかと探すと無い。

探してないときはもんじゃ焼きばっかりだったのに探し出すと急に見つからないミステリー。見つかっても混んで並んでいるのでありました。

 

我輩には帰りの新幹線の時間があるのだよ。

そうもゆったりはしていられない。

 

 

てことでさっくり入れた寿司屋でランチです。

 

 

海鮮丼。

まいうー

 

暴食連発でおなかが重くてご飯半分残しちゃった。

(残ったごはんはスタッフが完食しました。スタッフ=夫)

 

 

 

 

という東京観光だったとさ。

食べてばっかり。

 

 

写真撮ってないけど回向院も行ったよ。

ねずみ小僧の墓を削ってやったわ。お金持ちになれるかしらん。

 

墓場で昼寝の猫を愛でることもできて幸せ。

 

猫は好きだけど色んなところがカユくなるのよー

アレルギー検査では陰性だったのに!

陰性なのに反応するものが多いのは何故なんだぜ?

精神的なもの…?

 

 

さて。

お土産に持たされた栗(生)やイノシシ肉(狩猟したらしい)を調理せねばねば。

 

栗の皮むきをダイソーで買ったので試したい。

ダメそうなら包丁でやるしかない。

栗、何にしようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね



にほんブログ村 本ブログへ  




 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!