ハッピーバースデーシンゾー! | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

 緊迫した空気が流れる中、突然サプライズが起きた。

 「ハッピー・バースデー、シンゾー!」

 トランプが大声でこう語ると大きな誕生日のケーキが運び込まれた。この日に63歳の誕生日を迎えた安倍への粋な計らいだった。

 日米両政府関係者から割れるような拍手。さすがの安倍も相好を崩した。[産経 2017.9.23]
http://www.sankei.com/world/news/170923/wor1709230006-n2.html 

 

 

 

北朝鮮問題で緊迫の会談のなか、こんなサプライズがあったんだね。

てゆか、あべし63歳なんだね。知らなかったわ。

 

ミサイルやら核実験やら、日本の安全があやうい情勢で日米のトップが蜜月なのは嬉しい。

人間関係大事。

 

なんやかんや言ったってアメリカはアメリカ。

ドラえもんでいうジャイアンみたいな存在。

「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」(貿易では譲らないぜ)ってところもジャイアンだし、いざってときにはトモダチ作戦で頼れるところも(映画版)ジャイアン。

 

 

それにしても、他国のトップのお誕生日を首脳会談で…ってあんまり見たことない。

初めて見たかも。

 

 

…日米首脳会談じゃなくて日米韓首脳会談なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね





blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログへ  

 

 

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!