アメトーク本屋でマンガ大好き芸人 期待外れの薄めすぎたカルピス | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

めっちゃ久しぶりにアメトーク見た。

マンガ大好き芸人っていうからにはね、やっぱりチェックしとこうかなーって思うよね。

 

 

が、つまんなかった…

 

うっす。

薄めすぎたカルピスか。

 

下ネタと野球ネタばっかり。北の国からの話の方が盛り上がってる始末。マンガの話しろよ。

 

少女マンガなんて一個も出てこないしさ。

マンガって少年マンガと青年マンガだけじゃないんだぞーっ

 

唯一の女性ゲスト広瀬アリスはおそらくガチでマンガ好きだとは思う。

ワンピース読んで無いって言えるあたりに好感がもてる。

好きなマンガの嗜好(デスあんどくんか)もハッキリしてるね。

 

ただ、広瀬アリスと好きなマンガの好みが違う…  骨が腐るまで絶賛してたけど、わたし、あれ途中で脱落しちゃったし。進撃の巨人も途中で放置しちゃってるし。

 

あ、でも広瀬アリスが進撃の巨人を新刊コーナーで発見したときエビみたいに跳ねたのは共感。

わかるわー

本屋さんでお目当の本を見つけるとテンションあがるよね。小さくジャンプしちゃうよね。

 

 

ケンドーコバヤシがあさひなぐを推してたのは嬉しかったけど、もうすぐ実写映画化するからその宣伝じゃないの?って邪推しちゃう。

だってオススメしてるわりには説明の熱量が足りない。

ケンドーコバヤシ、好きなものはもっと熱く語るじゃん。テンガを絶賛してときの熱い気持ちはどこへ行った?小林まこと一択か?!

 

有吉は忙しいから最近はマンガ読んでないんだろうなぁ。そんな感じがした。

 

 

 

狂四郎2030やファイアパンチみたいに、好きなマンガが出てくると嬉しいけどね。山賊ダイアリーも面白いよね。

 

紹介されてたマンガは4割くらいは読んでるな。

読んでるからこそもっと愛のある紹介を期待しちゃったのかもね……

 

 

 

なーんか。

もっとさあ、ホントにマンガ好きの人間つれてこいよーっ

 

 

足りないんだよ、こんなんじゃ。

 

 

好きなヒロインやるなら憧れたヒーローもやってよ。

男塾の塾長とか!

ジャングルのターちゃんのアナベベとか!

 

いるでしょ?

 

 

 

かっこいいなあって思う男を語る方が面白いんじゃないの?

 

ドラゴンボールのチチやランチさんもいいけどさ。

 

 

パッションが伝わってこないんだよ。

あーもー

 

 

 


番組で紹介されたマンガ

約束のネバーランド
ONE PIECE
骨が腐るまで
なんと孫六
フォーシーム
双亡亭壊すべし
キャプテン翼ライジングサン
ジョジョの奇妙な冒険
江川と西本
刃牙道
弱虫ペダル
僕たちがやりました
山賊ダイアリー
波よ聞いてくれ
バトルスタディーズ
あさひなぐ
BLUE GIANT
キングダム
ドリフターズ
青春少年マガジン1978~1983
島耕作
リクドウ
ワンパンパン
彼岸島
Dr.STONE
HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)




多いので一言コメント。

約束のネバーランド 

 


読んだことない。読みたい。


ONE PIECE 

 

 


脱落した。ごちゃごちゃしすぎ。


骨が腐るまで 

 

 


脱落した。合わなかった。


なんと孫六 

 

 


読んだことない。興味がわかない。


フォーシーム 

 

 


読んだことない。興味がわかない。


双亡亭壊すべし 

 

 


1巻だけ読んだ。完結してから考える。

キャプテン翼ライジングサン 

 

 


まだやってたんだね。

ジョジョの奇妙な冒険 

 

 


カブトムシで止まってる。続き読まなくちゃ。

江川と西本 

 

 

 


多分一生読まない。


刃牙道 

 

 

 

 


薫ちゃんの背中の説明3回目に笑った。宮本武蔵復活まで知ってる。


弱虫ペダル 

 

 

 

 


50巻ごえにビビる。かなり初期の頃だけ読んだ。

僕たちがやりました 

 

 

 


読んでない。気が向いたら読むかも。

山賊ダイアリー 

 

 


現代漁師ドキュメント。面白い。好き。

波よ聞いてくれ 

 

 


2巻まで読んだ気がする。なんか、まあいいかって思った。

バトルスタディーズ 

 

 


読んでない。また野球漫画か。

あさひなぐ 

 

 


大人買いした。傑作。読むべし!


BLUE GIANT 

 

 


読んでない。ちょっと気になる。

キングダム 

 

 


王翦将軍カッコいい。何巻で完結するのかが心配。完結できるのか。


ドリフターズ 

 

 


読んでない。未完になりそうな気配を感じるので手を出したくない。

青春少年マガジン1978~1983 

 

 


読んでない。縁があったら読むかも。

島耕作 

 

 


係長だの学生だの広がりすぎ。課長は読んだ。弘兼憲史は上手い。


リクドウ 

 

 


読んでない。興味もない。

ワンパンパン 

 

 


ONE版を愛している。

彼岸島 

 

 

 


ハァハァハァ……ハァハァ… 丸太は持ったか!?

Dr.STONE 

 

 

 

 


読んでない。唯一と言ってもいいけど、アメトークのおかげで読みたくなった。


HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)

 

 

 

 


できるだけ長く連載して新刊をだしてくれるのを祈るのみ。