美しき少女漫画たち おばさんホイホイ | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

綺羅綺羅と煌めく、美しくも華やかな少女漫画。
その画面の絢爛にうっとりしてしまう。

星!花!点描!
フリルにリボン!
ばしばしのまつげ、艶やかな唇、透き通る柔らかな肌!

貴族!御曹司!お嬢様!お姫様!

ケーキ!クリーム!ティーカップ!

ラインナップは古い…20年前30年前当たり前。
ついてこれるひとだけついてきて。



まずはポーの一族  から。


名場面が多すぎて選べないけど、笑う大天使(ミカエル)  で和音さんがユーシス役をやっていたジンチョウゲ ジンチョウゲ いたずらな小枝 シーン。
メリーベルが可愛いのなんのって!
髪に小枝がひっかかってるのがメリーベル。
小枝をとってあげてるのがユーシス(男性。念のため)


永遠の貴婦人、シーラさん。
本当にお美しい。

 

[まとめ買い] ポーの一族(フラワーコミックス)

[まとめ買い] ポーの一族(フラワーコミックス) [Kindle版]





「風と木の詩」 より。


ロスマリネとジュール。
金髪がロスマリネ。大貴族のおぼっちゃん。
黒髪がジュール。ロスマリネの下僕兼親友。
複雑な友情にきゅんきゅん。
 

「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩

「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩 [単行本]





シャルトル公爵の愉しみ シリーズから。



おめかしレオポルディーネ。
ハプスブルク家出身。
ハプスブルク家っていうだけではぁはぁしちゃう。
 

シャルトル公爵の愉しみ 全7巻完結(文庫版)(小学館文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

シャルトル公爵の愉しみ 全7巻完結(文庫版)(小学館文庫) [マーケットプレイス コミックセット] [コミック]




木原敏江作夢の碑 から。


白衣(しらぎぬ)ちゃん。
一途で思い込みがはげしい。

采女の篠夫も好きだったなあ。耽美だった。
いつか摩利と新吾 も読みたい。
 

夢の碑 (1) (PFビッグコミックス)

夢の碑 (1) (PFビッグコミックス) [コミック]





レディ!!  はレディリンという題名でアニメ化もされた。
小公女(プリンセス)セーラ キャンディ・キャンディ の雰囲気を足しっぱなしにしたようなリンの下克上シンデレラストーリー。



セーラは優しくて綺麗で理想のお姉さまだわ。
ちなみにわたしもリンに同じくアーサー派。

 

愛蔵版レディ!! 2 (Feelコミックス)

愛蔵版レディ!! 2 (Feelコミックス) [コミック]

英 洋子

祥伝社

2010-02-20





華やかな絵といえば一条ゆかりも外せない。
ドラマ化されたプライド か、「黄河のはてに」が気になってしょうがない女ともだち か、迷ったあげくに大定番の有閑倶楽部より。



有閑倶楽部のメンバー。
全員華がある。
飲むなら剣菱。辛口でおいしい。



黄桜可憐さんと宝石商のおっさん。
ゲスいおっさんも上手い。
一条ゆかり作品はアシスタントさんの絵がね…けっこうクセがあるんだよね。
 

[まとめ買い] 有閑倶楽部(りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

[まとめ買い] 有閑倶楽部(りぼんマスコットコミックスDIGITAL) [Kindle版]




ベルサイユのばらから。



オスカル。
男装の麗人なので、アンドレよりドレスの女性と並んでいるほうが絵になる。


オスカルのドレス姿。
なんとなく女装風。
 

ベルサイユのばら 13 (マーガレットコミックス)

ベルサイユのばら 13 (マーガレットコミックス) [コミック]





最後は大和和紀。
好きな作品が多すぎて悩みに悩んでヨコハマ物語


少女時代のお卯野と万里子。
着物もいい。


そしてこれは成長したお卯野。
キスシーンじゃなくて、くちづけ。
 

[まとめ買い] ヨコハマ物語(デザートコミックス)

[まとめ買い] ヨコハマ物語(デザートコミックス) [Kindle版]