湖池屋プライドポテトは国産の芋をつかってる〜 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

湖池屋プライドポテト、3種買いました。
 

【湖池屋】コイケヤ KOIKEYA PRIDE POTATO プライド ポテト「 誘惑の炙り和牛&秘伝濃厚のり塩&松茸香る極みだし」お得なセット 各2個ずつの6個入り

【湖池屋】コイケヤ KOIKEYA PRIDE POTATO プライド ポテト「 誘惑の炙り和牛&秘伝濃厚のり塩&松茸香る極みだし」お得なセット 各2個ずつの6個入り [その他]

湖池屋


 
誘惑の炙り和牛
秘伝濃厚のり塩
松茸香る極みだし

完全国産の芋を使っている、湖池屋のプライドをかけたポテトチップスだなんて言われたら、そりゃ買うよね。買わずにはいられないよね。


(cmで熱唱してる女子高生は鈴木瑛美子さんっていうらしい。カワイイね)

最近お菓子を買いすぎてお菓子置き場が飽和状態だけれども。


まずは、松茸香る極みだし味を食べてみました。
ふんわり香る松茸。
やさしい、落ち着いた上品な味。

おいしい。
おいしいけど、わたしがポテトチップスに求めてるのはコレじゃない…かも?

普通に安売りしてるコイケヤのり塩のジャンクな味の方が好きかも。

秘伝濃厚のり塩を食べたら違う感想が出てくるかもしれないけどね。



そんなことより。

このプライドポテトが完全国産の芋を喧伝してるってことは、カラムーチョやうす塩やのり塩は国産のジャガイモ使ってなかったってことなの!?!?
そっちにびっくりしたんですけど。
 

湖池屋 Mサイズポテトチップス うすしお味 60g×12袋

湖池屋 Mサイズポテトチップス うすしお味 60g×12袋 [食品&飲料]

湖池屋



 

湖池屋 ポテトチップス のり塩 60g×12袋

湖池屋 ポテトチップス のり塩 60g×12袋 [食品&飲料]

湖池屋


 

湖池屋 お徳用ポテトカラムーチョチップス ホットチリ味 135g×10袋

湖池屋 お徳用ポテトカラムーチョチップス ホットチリ味 135g×10袋 [食品&飲料]

湖池屋




え?

北海道で作ったジャガイモを揚げてるんじゃないの?

じゃあ、プライドポテト以外のポテトチップスはどこ産の芋なのよ?