桜井日奈子(そして誰もいなくなった)と杉浦幸(ヤヌスの鏡)が似ている | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ドラマ「そして誰もいないなった」楽しく視聴しています。

二転三転。どんでん返しの連続。謎が解明されないまま新たな謎が出てくるわ、登場人物がどんどん死んじゃうわ、いなくなっちゃうわ、おもしろくってしょうがないです。

続きが気になる。楽しみで待ち遠しい。

 

そんなドラマ。

ジャニーズの伊野尾慧くんがカッコいい&カワイイって評判らしいですね。

あの可愛かった藤原竜也もいまはとっちゃん坊や、玉山鉄二もオジサンになってしまった。もうイケメン枠は伊野尾慧くんにやってもらうしかない。

 

桜井日奈子演じる家出少女、砂央里とあわやキスシーン!?というとき(ギリで回避)は伊野尾慧ファンに殺されるんじゃないか?と余計な心配をしてしまったよ。ぎゅーって抱きしめられたくらいならセーフ? ラブシーンの許容度ってどんなもんなんでしょう?

砂央里を見るたびに誰かに似てる…と思っていたのですが、それが誰かわかったので発表したいと思います。

ヤヌスの鏡のユミさんです。

あ、ユミさんっていっても本体はひろみです。ひろみの二重人格の不良少女ね。ご存知ない?おばあちゃまに「悪霊退散!」って折檻されてた杉浦幸演じるひろみ。ユミさんになって「たっちん、ヤケドするよ」って言ってたでしょ。つり目にするためのセロハンテープがこめかみに貼ってあった、あのユミさんですよ。

 

ね、似てる。

 

ユミさんみたいだなーと思うと、このドラマが大映ドラマっぽく見えてくる。

 

叫ぶ悪堕ち主人公、メガネエリート官僚、イケメンバーテンダー、謎多き母親、家出少女、軽口たたく弁護士、電話越しの指令…

 

うーん、なんだか懐かしいじゃないの。

このニオイ、知ってるわ。

 

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 DVD-BOX 前編
杉浦幸
エイベックス・ピクチャーズ
2005-01-01

 

 

 

 

 

 

 

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 DVD-BOX 後編
杉浦幸
エイベックス・ピクチャーズ
2005-01-01

 

 

 

 

 

 

 


原作は漫画。
しかし珍しく原作よりドラマのほうがおもしろい。

 

 

 

 

 

 

大映テレビ ドラマシリーズ アリエスの乙女たち DVD-BOX 前編
南野陽子
エイベックス・ピクチャーズ
2004-12-15

 

 

 

 

 

大映テレビ ドラマシリーズ アリエスの乙女たち DVD-BOX 後編
南野陽子
エイベックス・ピクチャーズ
2004-12-15

 

 

 

 

 

 

 

アリエスの乙女たち 1巻
里中 満智子
里中プロダクション
2014-01-23

 


アリエスの乙女たちも原作漫画読んだけど、ドラマのほうがおもしろかった。
大映ドラマ好きだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


blogram投票ボタン

にほんブログ村 本ブログへ  




 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!