SMAP スマスマ生放送 解散?存続? スマップ発言全文 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

いま、観たよ。
視聴予約して見てる。

お通夜みたいな表情。

木村拓哉のおかげでジャニーさんに謝る機会をもらったとのこと。
一応存続らしい。

しかし、5人に笑顔はない。

スッキリしない~!!


「世界に一つだけの花」にのせて、ファンや視聴者の声が紹介されていた冒頭にはウルっときた。
それだけに、なんだ、このモヤモヤ…


SMAP5人も、絶対納得してないでしょ?




キャプ映像アップ

改めて見てみると、キムタクだけ白ネクタイ。
他4人は黒ネクタイ…

礼服の作法から考えても、4人の心中察するに余りある。

表情も、ほんっとにお通夜だし。


そのあと始まったビストロSMAP。
一月に入籍した人?っていう質問ができるあたり、収録はごく最近。

この騒動が表沙汰になる直前かな?

さすが、プロ。

裏で解散するの独立するのトラブってたとはまったくわからない。

でも、今後はどうなのかな?

いままでのようにできる?
白々しくない?

存続…9月の契約満了までなのかな?

ジャニーズ事務所にいつまで在籍し続けるんだろう?

5人の口から
「僕たちはいつまでもみんなのSMAPです。これからも宜しくお願いします」
という明確な宣言があったわけじゃない。


火種は消えてない。
燻ったままだ。



緊急生放送発言全文


木村拓哉 今日は2016年1月18日です。先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。そしてたくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たちが5人がしっかり顔をそろえて皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、勝手だったんですがこのような時間をいただきました。

稲垣吾郎 このたびは僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

香取慎吾 たくさんの方々に心配をかけてしまい、不安にさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。(約5秒の沈黙)。みなさんと一緒にまた、今日からいっぱい笑顔作っていきたいと思います。よろしくお願いします。

中居正広 今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えていただいているのかをあらためて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします。

草彅剛 みなさんの言葉で気づいたこともたくさんありました。本当に感謝してます。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています。

木村拓哉 最後に、これから自分たちは、何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします。