7SEEDS(セブンシーズ) 8 田村 由美 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

さて、 7SEEDS 8巻が出ました。
あいかわらず田村節が炸裂しております。

熱い。
痛い。
グロい。

血と汗と涙の少女漫画を描かせたらこのひとの右に出るものはいませんね。
ふつう、道化役でもない少女が悲しみの極地で「うがあっ」とは言いません。そんな泣き声は(現実では発せられても)物語のなかで出てくる音じゃない。

でも、たむたむのマンガではアリ。

主役も脇役も死にそうな目にあい、歯を食いしばって現状打破。
努力と根性と幸運で乗り切れなかったら世にも不幸な破滅の道。
友情と信念を貫くことができたら笑って死ねる!

ほとんど少年漫画(熱血男気系。漢系と言っても可)ですが、今の時代にはこの熱量を保持している少年漫画のほうが見当たりません。
(てか、今の少年漫画ってヌルい。紙面から熱風が吹きすさぶようなマンガはないのかねぇ?チャラくてやってられん。愚痴だ)



田村 由美
7SEEDS 8 (8)

ところで種(シード・シーズ)というと一部世界ではガンダムのジャンルのひとつらしいですね。詳細は知りませんが、思い出したので言ってみました。
ブログランキング