陰陽師 龍笛ノ巻 夢枕 獏 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

陰陽師ブームの元祖です。
夢枕獏は文章のリズムが独特なので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

わたしは最初、けっこう戸惑いました。




夢枕 獏 / 文藝春秋(2005/03)
Amazonランキング:15,046位
Amazonおすすめ度:
待ってました★
呼吸のようにすっきりとした文章がいいです
シリーズ中でも特筆すべき美しさ



平安時代好きにはたまらないです。
妖気と雅の混じった空気感・・・

雅なのにジメジメしてないのは男性作家だからかな?
と思います。

平安時代モノなのにちょっと無骨なんだよね。