ジャパンカップ出走1日前。 | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

明日は、いよいよジャパンカップですね~o(^▽^)o


ジャパンカップで1番の思い出と言えば・・・・・・・・・・


忘れもしない19年前の第9回ジャパンカップ


その時の1番人気は日本のスーパークリーク、騎乗は若き日の

武豊、2番人気は当時一世を風靡したオグリキャプでした。


外国馬も芝12ハロンで世界レコードホルダーのホークスターや

凱旋門賞を勝ってるキャロルハウスなど豪華なメンツが揃って

めちゃめちゃ盛り上がったのを覚えています。


レースは、超ハイペースで最後までペースが落ちることはなく

3番手で追いかけていた9番人気の外国馬ホーリックス(7牝)

が、当時のレコードで勝ったのです。

2着には2番人気オグリキャップが入りました。


枠で2-2、結構な高配当になりました~\(゜□゜)/


ブイスリーが、ここまで詳しく覚えてるのは、なぜか?


実はオグリキャップから外国馬に流して見事的中させたから

なのだ~~~~v(^-^)v


昭和のプロレスじゃないけど電気屋のテレビの前で見てて

決まった瞬間は人目も気にせずガッツポーズしましたね~


あれから19年、今年も波乱が起きそうなメンバーが揃って

楽しみなレースになりそうですな~


ブイスリーの予想は・・・・・・・・・


◎ アサクサキングス

○ ディープスカイ

▲ メイショウサムソン

△ オウケンブルースリ

△ パープルムーン

△ トウホウアラン

△ ペイパルブル

△ スクリーンヒーロー

△ オースミグラスワン


アサクサキングスからディープとメイショウを多めに

あとはアサクサから人気薄に広めに流そうかな~

って思ってます。


ウオッカですか~はてなマーク


思い切って消しです(´0ノ`*)



まあ、泣いても笑っても明日の夕方には

結果が出てるんだよな~(^-^)/