やきそば | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

新潟で震度6の地震がありましたが、お仲間さんの中にも

新潟に住んでる方もいらっしゃるので、心配です。


東海地方に住んでいるので地震は、他人事ではありません。


地震対策など、あらためて考えなければならないことが

たくさんあると思うので、個々でも出来るかぎりの対策を

していくべきうでしょうね。



今日は、昼に「やきそば」を作って食べましたニコニコ


最近話題の「富士宮やきそば」をアレンジしてみました。


麺は、蒸し麺(固めの麺)、具にはキャベツ、肉、

それから、ラードを絞ったあとの「肉かす」を入れる

ここまでは「富士宮やきそば」ですが・・・・・割り箸


うちは、ソースに「おやじ味噌」を入れますにひひ

また「おやじ味噌」か~~って感じですが、やきそばにも

相性バッチリなんですよ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



「どうですか~? 美味しそうでしょう?」


「富士宮やきそば」の麺がなぜ硬いか知ってましたかはてなマーク


昔から富士宮の商店街には山梨県の身延線沿いの人たちが

買出しに来て賑わっていて・・・・・手ごろな焼きそばを好んで

地元に持ち帰っていました電車


そうした人たちや地元の多くの洋食屋の為に、当時冷蔵庫が

なかったことから製麺会社は日持ちがする麺を思考し、

極力水分を除くことの出来る「蒸麺製法」を考案した

ということです得意げ


最後は、やきそば大使みたいに、なりましたが(笑)


「富士宮やきそば」機会があったら食べてみてください(^-^)/