愛地球博 超電導リニア ミニチョロQ | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

今日は奥さんと娘2人がそれぞれ出かけていた為、

息子と2人で買い物に行ったり、2人で過ごしましたニコニコ


毎回だと大変ですが、たまにはいいかも・・・・(笑)


今日は2005年8月に行った「愛知万博 愛地球博」で購入した

「JR東海 超電導リニア ミニチョロQ」新幹線

JR東海 超電導リニア館の前の売店で買いました音譜


万博会場に展示されていたMLX01-1と2002年に投入された

新型試験車両MLX01-901の2台セットですv(^-^)v


超電導リニアの特徴でもある超電導磁石を再現してリアル感を

出しながらもチョロQらしい可愛さも表現してある所はさすがだな~

バックのロゴマークは記念になっていいな~(^ε^)♪

うちが「愛地球博」に行った日は台風が上陸するとの予報で以外に

すいていたので、目玉のパビリオンは、ほとんど見ることができて

ラッキーでしたね~にひひ

JR東海 超電導リニア館、トヨタグループ館、ガスパビリオン、

日立グループ館、ワンダーサーカス電力館、三井・東芝館などの

企業パビリオンが良かったかな~ヽ(゚◇゚ )ノ


ゴミ収集のロボットなども見られ、環境問題なども考えさせられる

1日になりましたね~チューリップオレンジ