12/31~1/2 | オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイ関連専門書店・個人出版のオートバイブックス代表で執筆家、武田宗徳のブログです。著書にバイク小説「Rider's Story」シリーズがあります。エンジョイライフをモットーに日々奮闘中。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さて、大晦日は友人家族の家に遊びに行ってきました。

友人家族は子供3人の計5人。

午後3時頃、「コロリ」の米粉ロールケーキを二つ買っていきました。

コーヒーの道具も持って行って、その場で豆からドリップ。

大人4人はコーヒーと一緒にロールケーキを食べました。


その後、そのまま飲み。ビール片手に、つまみを食べながら、

大人四人は会話に花が咲き、盛り上がりました。


子供たちもウノをやったり、おもちゃで遊んだり、楽しそう。


大人たちがあまりに大きな声で笑っていると、子供たちに

「酔っぱらってる~!」と注意されます。


そのまま食事に突入。のんびりだらだら食べて飲んでお話しして…。


すっかりのんびりしてしまった。


なんだか思っていた以上に楽しかったな~。

Kさんありがとう!


Rider's Life

さて、1月1日は嫁さんが忙しい中、お雑煮と黒豆となますを作ってくれました。


Rider's Life


Rider's Life

お雑煮うまい! 黒豆も。

お正月に家族4人揃って食事ができることに幸せを感じます。

感謝。


1月2日は家族4人でボーリング。

3ゲームもやってしまった。


順位によって、賞金を用意しました。


長男は途中でうまくいかなくて、くやしくなって泣くし…。


次男は3ゲーム目で初のスペアを取った。しかも、2回。

うれしそう。


1位の賞金は私がもらいました。


今から実家へ行きます。


明日は団体ツーリング。楽しみ。