おっす!
いつもありがとうございます!!
 
今朝の空!淡いオレンジが美しい!
今日はいつもの早起きですが、やっと朝起きる生活に戻すことができました。笑
最近は逆転生活になってしまってたんで良かったですw
昨日、30時間オーバー起き続けてビート制作したんで夜寝ることができました(笑)
やっぱり朝起きる方が全然気持ち良いですね。
つーか、俺。
まだ花粉に反応しないですね~
もしや、治ったのか?笑
いや、そんなことは絶対にありません!w
いつもスタートが遅いんで、毎年今時期は治ったくさいと言ってますw
3月入ったら全開来ると思いますね。汗
 
さて!今日はまず車ネタから!
先日、トヨタのホームページを見てみたら…
遂にラインナップからセンチュリーが消えてました!
最近の仕様変更をチェックしようと思ったんですが探しても無かったですね。
どうやら、遂にモデルチェンジを控えてるみたいです!
 
↓こちらは俺が2011年のモーターショーで撮影したコンセプト。
 
↓こちらは予想図。
いや~、どちらもカッコイイ!!!
下のホワイトなんて威圧感抜群で本当にカッコイイ!!
(なんとなくY34のラインに似てますが)
これだったらかなりヤバいと思いますね~!!
ただ、V12は廃止されLSのV8ハイブリッドエンジンが積まれるそうです。
V12が無くなるのはちょっと寂しいですが、エクステリア&インテリアが凄く楽しみです!
たしか最近までずっとDVDナビだったんで全てが新しくなってハイテク車になることでしょう。
国産の中でもセンチュリーだけは別格の存在ですから、この感じでしたらLSよりパンチありますね。変わってるんだけど基本は変わってないのがカッコイイです。
やっぱ、いつの時代もずっとカッコイイと言える国産はセンチュリーですね。
過去に乗ろうか悩んだこともあるぐらいですから。
俺は車好きとして車の性能や良さを評価するんでショーファードリブンとか全く関係無いと思ってます。
実際にロールスロイスを運転させてもらった時も楽しかったですし、基本的に大きい車運転するのが楽しいと感じますw
新型センチュリー、早く見たいですね~!
世界の高級車に負けない車をお願いします!!
 
ってことで、PHUKETの旅の続きですw
↓PHUKETの旅~パート①~↓
↓PHUKETの旅~パート②~↓
↓PHUKETの旅~パート③~↓
↓PHUKETの旅~パート④~↓
↓PHUKETの旅~パート⑤~↓
 
そして、今回で最終回のつもりが…無理でした(笑)
本当長いっす!ww 爆
 
ではスタート!
 
空港ビーチで撮影した後は、プーケットタウンに向かいます!
この日はずっとガイドさん&ハイエースをチャーターです。
 
途中で目撃した「COCKPIT」!!
 
おぉ!ISUZUのトラック!カッコイイ!!ハミタイ全開ww
フルスモ羨ましいな~!!!!!!!
 
プーケットタウン!
 
昼飯は行きたかった「ナチュラルプーケット」
 
ん?ナチュラルレストランって名前なんだ。
このお店、ガイドさんに言ったら知っていました。現地でも有名みたいです。
 
店内は迷路の様で、まるでジブリの世界ですww
 
こんな感じなので、たまに虫が飛んでたりします。昆虫嫌いな人はNGかも。
 
ドリンクメニュー。
グリーンマンゴージュースを注文!
これがまた激ウマなんですよ!
普通のマンゴージュースより酸っぱくて最高です!
俺は甘酸っぱいフルーツ好きなんで普通のマンゴーよりこっちの方が断然好きです!
2杯飲みましたww
 
氷が不思議w どっかの国でも見たような?
 
 
「サテ」だっけな。プールでも食べた超旨いやつ。
ソースが本当に旨い!ピーナッツ&ココナッツミルク系。
バゲットにつけて食べると、これまた最高!
 
キュウリと一緒に食べるのが現地スタイル。
 
春雨のやつ。
 
トムヤムクン。
ここのトムヤムクンは、酸味が強くなくミルキーでした。
 
グリーンカレーも注文しましたが撮り忘れw
タイ米ガッツリ持ってきますw
 
この店は壁が無いのでクソ暑いですw 俺は日焼けしながら食えるから好きですがw
 
ラストはコレ↓「カオニャオ・マムアン」
マンゴーとタイ餅米に甘いココナッツミルクをかけるデザート。
この店に入る時、ガイドさんが絶対食べてください!って言うんで注文しました。
でも、正直。絶対にマズイだろ?って思ってました(笑)
ま、経験として食べてみようと思いの注文でした。
 
こうしてマンゴーと…
餅米とココナッツミルクをかけて…と。
う。。。旨~~~~~~い!!!!!!!涙
驚愕の旨さ!!!!!!!!!!
なにこれ~~~???
餅米は白玉や団子みたいな感覚ですかね!
独特なタイ米の香りと、また胡麻が香ばしくて超合う!
餅米もココナッツミルクもマンゴーもそれぞれ好きな物ですが、ここまでハマるとは思いませんでした(笑)
スイーツ好きの俺としては…これ、毎日食えます。本当に旨い!!
たぶん、タイ米だから合うんでしょうね。
あぁ~、こんな旨いなら初日から食えばよかった。。。
次回は毎日食べようと思います!!
料理の感想は…やはり全体的にサッパリしてます。
辛いものは辛いんでしょうけど、俺は辛く感じませんw
個人的には初日に行ったホテル近くのレストランの方が美味しかったかな。
ちなみに、チャーターする場合はガイドさんの食事代も必要になります。
 
お店前のストリート。
このアコード、カッコイイ!
 
プーケットタウンで買い物タイム。(ガイドさんは車で待っててくれます)
建物が本当に綺麗でプーケットの歴史を感じることができます。
なんか、色使いが中南米っぽい。
天気は悪くなってますww
過去の歴史が残っていてアジア+ヨーロッパ文化を目にすることができます。
 
おや?このお店は。
スイーツじゃないですか~!ww
即入ると…凄く良い雰囲気!
濃厚なアイスで美味しかったです!
 
プーケットはそこらじゅうで両替できるんで便利です!
 
街中で普通に熱帯魚みたいなのがいますw
 
ガッツリとスコールやって来ましたが。
ここ、めちゃ綺麗な建物だった!
 
良いです!プーケットタウン!
 
車で移動中に晴れて夕焼け。
 
お次はカタビーチエリア!
 
ここで気になった屋台があったので吸い寄せられましたw
またスイーツです(笑)
 
バナナパンケーキと書いてありますが、俺はマンゴー+キャラメル。
途中の写真が無いんですが、生地の上に大量のフレッシュマンゴーを乗せて包んで。
油とバターでカリッと焼き上げます。
よくあるパンケーキでは無いですねw そこがまた良い!
これで200円ちょいなんで激安です!
感想は…外側はカリッと油の味でキャラメルが甘い!w
中のマンゴーはフレッシュでみずみずしい!
キャラメルが甘いのでマンゴーの甘さが半減して水っぽく感じます。
正直この組み合わせは、なんだかよくわからないですがw
逆にチープな良さが際立つスイーツと言えます。
記憶に残るようなパンチはありませんが、また必ず食べたいですね。
美味しかった?と聞かれたら…
うん!美味しいよ!
いや、そんなかな。。。。
いやいや、やっぱり美味しいよ!
そんな感じですw
 
このレストラン、インテリアとか最高なんだけど客がいない。。。
道路沿いギリギリだからなのかな。
そのまま表参道や青山辺りに持ってきたら満席でしょうねww
次行ってみようかな!
 
夜のカタビーチエリアは賑わっています!しかし日本人いない(笑)
圧倒的にヨーロッパのおじ様おば様が多いです!
 
新鮮な魚介が沢山!
カブトガニも食うんだ!?
 
すっかりプーケットのパイナップル野郎になった俺。気になって買ってみる。
やっぱり旨~~~い!!!
あれ?ふと思ったんだけど。。。これってカットしたあとの使わない部分?笑
もしかしたら、それをシロップかなんかに漬けたのかな?笑
いや!それは勘ぐりすぎだろ(笑)
でも、そんな気もするな~w どうなんだろう(笑)
 
夜のカタビーチ、最高じゃないですか!
人が多すぎないし大人ばかりで適度な賑わい。俺好みです!
 
ここで夜飯。夜でも半袖短パンって幸せです。本当寒いの苦手っす。
こちらはタイ料理とイタリア料理があります。
 
パインジュース(笑)日本じゃジュースなんてたまに飲むぐらいなのにw
 
海老のビスク。激ウマ!
 
海老のクリームパスタ。激ウマ!(こっちも海老かよ的なw)
サーモンも入ってて良いっす!!!
んで、この店で歌ってた男性シンガーが歌超上手くて食後も聴き入ってしまいました。
メジャーな選曲なんでわかりやすい!
料理も歌も最高でした!!
しかしこの日は食ったな~~~wwww
ま、歩いた量が凄かったからですねw
 
帰りのコンビニでこれだけ買うw
これ2つで178円(笑)安っ!!!www
 
ってことで、今日はここまでです!
 
次回はマジで最終回になります(笑)
個人的な総評なども書かせてもらいますね!
今回も毎度のことながら長々とありがとうございました!
 
それでは!また次回っす!
 
RIDE RECO Haaaaah!!!!!