おっす!!

いつもありがとうございます!!

 

いや~、来ましたね遂に!

 

花粉症(笑)

 

まだ軽い感じだけど、これは完全に来ましたw

俺はいつも2月末からなんで、今年は早いです。

病院行って薬もらわないと!汗

あぁ、やっぱり2月に海外行くべきだった。。。

 

で、昨日。

Elle Teresaがニケと一緒にいきなりニューアルバムを届けに来てくれました!

2ND MIXTAPE「PINK TRAP」!!!!こ~ゆ~の嬉しいですよね!

まぁまぁ内容はヤバイの知ってますから全曲じっくり聴きたいと思います!

皆さんも是非チェックしてみてください♫

わざわざ本当にありがとう!!

 

その後すぐにCD開けてみたら、SPECIAL THANKSにDJGOって!

うわ~、嬉しいですね~。泣

俺、何もしてないのにww

Elle&YuskeyCarter!ありがとね。

 

 

ってことで、今日もガンガン早いペースで書きます!

↓PHUKETの旅~パート①~↓

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12243451503.html

↓PHUKETの旅~パート②~↓

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12243451986.html

↓PHUKETの旅~パート③~

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12245105190.html

 

からの続きです!!

おそらくパート⑥で終わると思います!

 

長っ!!!笑

 

では!スタート!!!

 

朝食。

この日はドラゴンフルーツとパイナップル中心、。

 

迎えのハイエースに乗り港へ。

前日より早起きなので眠いです。

ちなみに、日本との時差はマイナス2時間。

 

港到着。

前日より天気が全然良い!あ~良かった!

プーケットに来る前にある程度天気を調べといた結果、滞在期間の中盤から良くなる感じ。

と言っても、基本天気予報はあてにならないww

わかったのは、晴れ予報は当たる。雨予報はかなり適当ですww

スコールが降る日は日本で言う「雨マーク」なんで、まるで1日雨みたいですがスコール以外は晴れたりします。

今まで行ったリゾートも天気予報は適当でした(笑)

 

出発!

 

15分ぐらいで到着!

 

コーラル島です!!

到着時刻が早かったので太陽もまだ低く、観光客は俺が乗った船がほぼ1番乗り!

人が来ないうちに撮影しまくりです。

 

EF15mm F2.8 Fisheye

見ての通り、砂は結構粗めです。ホテルビーチの方が砂はサラサラ。

透明度はこっちが少しだけ上かな。

徐々に人が増えてきます。

 

南国定番の魚達。

この魚を見ると昔やってたパチンコ「海物語」の「8」単発を思い出すな~(笑)

 

クラゲもいましたww

 

ここの魚、やはり人馴れしてますねww

↑こちらはGoPro HERO3

↓iPhone SE+防水ケース

カメラに向かってガンガン攻めてきます(笑)

やっぱiPhoneSEのカメラ優秀だな~ww

GoProはHERO3だから仕方ない。

 

だんだん太陽光線が良い角度で海に入ってきました。

 

色味を、やや青よりに。

リアルなカラーはこの2枚以外かな。

 

ここで飯を食ったりできます。

やっぱり離れて見るとブルーに見えます。

 

フレッシュココナッツ飲みながら一服。

基本的にタバコはどこでも吸えますが、灰皿がある場所か携帯灰皿を使用。

でも、やっぱり色んな人間が居るんで残念ながらゴミが落ちてたりもします。

とりあえず、砂浜や海に捨てられたゴミは見つけ次第拾ってゴミ箱へ捨てました。

外からお邪魔させてもらってる身分なんでそれぐらいはしないとです。

 

こんな場所でココナッツ!最高の被写体ですww

 

昼飯。

送迎+昼食付きだったんで料金に含まれていますが、量がハンパ無い(笑)

こちらもホテルより薄味。全部美味しいです!!

 

ナンプラー+唐辛子は本当好きっすわ。

 

気付けば人だらけ!ww

色んなツアー的なグループが来るんですが、中には超短い滞在時間のグループもいました。

俺は滞在時間5時間!ww なので十分に楽しめました!

真剣に写真撮るより海にいる時間の方が長かったかもですww

海と日焼けの繰り返し!

あと、太陽が雲に隠れたりするとちょっと寒かった。

風が意外に冷たかったです。

でも、のんびりできて凄く良い島でした!

 

ありがとう!コーラル島!!

 

まるで自分の船のよう(笑)車のノリw

 

港到着!

山の頂上にあるのは「ビッグブッタ」

空気がやや霞んでたんでこれが限界。汗

 

港の花。

 

ホテルに送ってもらいます。

 

間違えてシャッター押してしまって撮れた写真(笑)

本当電線凄いんです!ww

 

 

 

ここはたしかレストランだっけな。いや、家かも。

 

 

途中見かけた車達。

↑ISUZUのSUVですが、形が初代CADILLAC SRXにそっくりでした。

 

↓これ、本当によく走ってました。パジェロスポーツ(東南アジア専用だっけな)

すげ~カッコイイんですよね~!!!

アウトランダーやチャレンジャー(モンテロ)系でサイズもそこそこ大きいです。

 

↓このトゥクトゥクはガッツリいじってて綺麗でした。

バリやセブもそうでしたがクローム好きなんですね~!

↓これはFORTUNERかな。日本で売ったら売れると思う。

 

ホテル到着。

たしか、この花が「THAI AIRWAYS」のロゴモチーフだと思います。

 

そしてプールでのんびり。

前回までは写真に力を注いでない気がしますが、今回からちょいちょい力入れてますw

 

コレ系は大体いつもマンゴーですが、タイなら断然バナナかパイナップルが旨い!

 

軽めに食うw おやつですww

このカレーみたいなやつが本当に旨い!カレー+ココナッツミルク+ピーナッツな感じ。

ピーナッツバターの甘くないバージョンっぽいかな。濃いです!

もしくは、バターチキンカレーみたいな感じもする。

 

好きな時間、好きな場所でマッサージしてもらう人が多いです。

 

アイス買って部屋へ。

このアイス、南国行くとよく見るな~

必ず食べてますww

 

「JBL GO」で音楽聴きながらゆっくりするのは最高です。

 

部屋のバルコニーから撮影タイム開始。

 

お!遂に夕焼けが見れるぞ!

ちょっと雲が多いな~

でも、綺麗に焼けてくれました。

部屋からこの眺めなんでバルコニーで音楽聴きながらボケ~っとしちゃいます。

 

欧州の人達かな?暗くなっても海に入って遊ぶのが好きみたいですね!w

 

自然の色。ありがとう。

 

この旅で活躍してるモノ。

パスポートは、ただ入れたかっただけ(笑)

カメラ+パスポートの写真って定番ですからねww

 

夜飯は、またルームサービスww

この日はよく動いたんで沢山食べました(笑)

 

ってことで、今日はここまでで~す!

 

プーケットから帰って来て1週間ちょい。

もういつものモードに入ってるんですが、やはりブログ書いて写真見てると「はぁ~戻りたい」とか、「良かったな~」って思い返してしまいますね(笑)

その代わり、夏曲への感覚を保てるんでそこ良しです!

 

次回は、俺が1番見せたい写真なんで楽しみにしててください!

 

それでは!

また次回っす!!

 

RIDE RECO Haaaah!!!!!!

 

 

hiromiさん

ありがとうございます!

そうなんです♫

青も迷ったんですがミントの方がリゾートっぽいと思い買いましたw

聴いてて疲れない音質なんでオススメです!

 

 

momoさん

ありがとうございます!

そうなんですか。。。汗

たしかに文字だけじゃ面白くないですね。泣

自分のブログは写真が重いと思うので、

復活したらまた見てみてください♫

誕生日コメありがとうございました!

 

Kizukuさん

ありがとうございます!

おぉ~~!!!それは最高すぎじゃないですか!!

おめでとうございます!

カンクンは何もかもが最高ですよね!!!!

行くのに時間かかりますが到着したら最強パラダイスですからねww

もしプーケットに行ってなかったら是非行ってみてください♫

カンクンが1番好きですが、プーケットもかなり良かったです!

一眼良いですね~~!!

CanonClub730!待ってますよ~♫

 

 

哲郎さん

お疲れ様です~!

季節の変わり目に向かってるんで寝れなかったりしますよね~!

体調気を付けてください!

福岡の予定は今のところ無いですね~汗

是非また行きたいと思っています!

あと、濱CALIが復活するっぽいんでまた横浜来てください♫

誕生日コメありがとうございました♫

 

 

真弥(地車)さん

ありがとうございます!

ハッキリと覚えてないんですが、初めて見たのは大昔にテレビです!

なんか事故が多くて恐ろしいな~って思いましたよ。

あんな迫力あるお祭りはなかなか無いですよね。

 

 

masahiroさん

ありがとうございます!

え~!!!妹さんタイ航空ですか~!!!!

パンパねぇ~っす!!羨ましいです!!!!ww

もうそんな時期なんですね~

残りも体調に気を付けて頑張ってくださいね♫

 

 

 

SEIKOさん

ありがとうございます!

まだまだガッツリ頑張ります!!

 

 

???ЯR)EnaЯio…さん

ありがとうございます!

また1年!頑張っていきます!!

 

 

夢美さん

初コメありがとうございました!

次回も海写真沢山載せるんで見てみてください♫

 

 

はのまるさん

はじめまして!

ありがとうございます!!

嬉しいです♫

 

 

砂さん

麻布十番の時はありがとうございました!!

そうですね。。。

自分がその場に居れば良かったんですが。涙

 

 

TAKA☆Pさん

ありがとうございます!

まだまだやりたいことだらけなんで目標に向かって頑張ります!!

 

 

南オスさん

ありがとうございます!

いや~、そんなことがあったの知りませんでした。

僕がその場に居れば…だったんで本当すみません。

 

 

730rhymezさん

ありがとうございます!

そう言ってもらえて本当嬉しいです!

逆にパワーもらって頑張れます!!

まだまだ目指すモノもあるんで突っ走りたいと思います!

 

 

※頂いたコメの返答まだあるのでまた書きます♫