DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba




DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
 今日も一日頑張ろう!!

テーマ:

おっす!!

いつもありがとうございます!!

 

相変わらず寒い寒い1月ですが。

明日は関東で雪が降るとか?

去年は1/18に積雪があったんで同じようなパターンですね。

う~ん。雪の日に走り回れる車が欲しいな~ww

冬に温泉とかSUVで行ったら楽しそうですよねw

650iGCじゃ絶対無理ですw汗

 

ってことで、先日の麻布十番写真から!

DJブースでK-YOと。

 

SOUKI王子達も遊びに来てくれました!ありがとう!!

 

帰りは恵比寿の「阿夫利」で塩ラーメン。

この日も楽しくプレイできました!

わざわざ足を運んでくれた皆様、ありがとうございました!!

 

 

続いて、コチラ。

ガンクラフトのガンちゃんさんからこんなに頂いてしましました。

ありがとうございます!!泣

ANAのルアーがヤバすぎるっす。凄い!!

 

 

先日。

黄昏時の空が綺麗だったので7D2で撮影。

 

富士山の影が凄かったっす!

 

 

先日の制作。

大好きな車と飛行機に囲まれて楽しいっす。笑

ラックのステッカーは98年ぐらいのモノ。

まだRIDE RECORDZではなく、最後が「S」ですね!

 

んで、注文してたヤツが届きました。

とりあえず、今更ながらのLEDナンバー灯w

たしか、グランクーペは封印を外さないとダメとかなんでデーラーさんにお願いしようと思います。

 

今年は細かいとこも進化させよう!!駆け抜ける喜び!!

 

 

そして…昨日。

やっと。やっと。や~っと帰ってきました!涙

キヤノンサービス新宿にて。予定より1日早く。

結果は、予想通りモニターだけの故障では済みませんでしたw

バッテリーグリップとレンズは異常無しでした。

参考になればと思いますので、修理の詳細を。

■EOS 5D Mark4

カバーユニット(後) \5175

液晶モニターユニット \10510

液晶モニター用両面テープ \245

液晶モニターホルダー 210

フレキユニット(後) \190

メイン基板ユニット \27840

技術料 \12000

ここからキヤノンフォトサークル会員割引が適用され。

合計 \48530

 

■EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

点検料 \6480

※会員割引適用

 

■BG-E20

点検料 \5400

※会員割引適用

 

■AFピント点検

前ピン傾向を調整

無料

 

合計\60410

 

という結果になり、だいたい予想通りでしたが、壊さなければ\0ですからね。泣

やはりメインの基板がダメになってましたw汗

 

修理後の各機能の状態ですが。

カスタムメニュー設定は記憶されていました。

ただ、ピクチャースタイルのカスタム設定はデフォルトに戻ってしまいました。

あとは全く問題無くビカビカ状態。

 

いや~、帰って来て本当に嬉しかったです!

5D4が居ない間、7D2で撮ってたんですが超望遠撮影はもちろん最高。

ただ、広角や標準レンズでのAPS-C画角に戸惑いフルサイズの良さをほぼ初めて知った感じでした。

APS-CにEF24mmF1.4L Ⅱ USMを初めて付けて撮影した時の画角に本当ビックリ。

元々フィルム一眼から入ってるんでフルサイズを使うのはごく自然な流れだったので、APS-Cの広角撮影をすることで今まで気付かなかったフルサイズの気持ち良さを思い知りました。

狭かった世界が開けた感じですね。

良い勉強になりました。

もう壊さないように気を付けなきゃ。汗

 

その後は「Y-TECH」へ。

エルドラドの作業です。

昨日はCHO-COと一緒でした♫

 

うわ~。これに何?ww

アパッチと言うトラックらしいです。

サビの上にクリア吹いてあって、かなりこだわっています。

初めて見ましたが渋くて良いですね~!!

 

うわ~!これ何?wwパート②

ちょっと忘れちゃったんですが、フォードの1932年式だっけな。(間違ってたらすみません)

アメ車好きが最終的に辿り着くのはこ~ゆ~車なんですかね!

これでV8だから凄いっすわ!!

 

あぁ~、やっぱり5D4の写真は最高だ。

 

帰りは皆で「フライングガーデン」の爆弾。

すみません、食いかけでw汗(しかもCHO-COの)

俺は半分食ってしまったのでww

ちなみに200g×2のダブル食いましたww

 

Yosukeありがとうね!

また行きま~す!!

 

んで、今日。

いつも通ってる「おぎさく」へ。

 

今回は色々。

修理で液晶交換になったので保護シールを新たに貼りました。

もちろん、俺は失敗しそうなので今回もお店で貼ってもらいましたww

以前使用してたのは通常タイプでしたが、今回はガラス素材にしました。

ま、ガラス素材にしたとこで俺がやってしまった故障は防げませんが(笑)

でも、通常タイプよりクリアで高級感があります。

 

あとは、こんな感じ。

最高の写真を撮るための最低限装備を収納するリュック。

望遠レンズとボディーを守るレインカバー。

それと、SDカードをゲットしてきました。

どのレンズを付けててもレイアウトをサクっと変えれば収納可能。

フル装備が必要ない時はこれで完璧だと思います。

しかしカメラバッグって色々必要になるんだな~

マニアックな世界ですわ。

 

ってことで、今日はここまでで~す♫

 

では!また次回!

 

RIDE RECO Haaaaah!!!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み