4月初めぐらいのお休みのお話

 

 

 

 

 

自粛自粛で家に籠りがちな時は~

 

 

 

 

 

 

またまたやって参りましたSHINDYのお絵描きターイム音譜という事で、今回も鬼滅の刃シリーズ! 

 

 

 

 

今まで描いて来たのは「炭治郎vs無惨」、「冨岡義勇」、「甘露寺蜜璃」「不死川玄弥」と、「嘴平伊之助」と「煉獄杏寿郎」と「胡蝶しのぶ&栗花落カナヲ」と来まして

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、柱シリーズからド派手に行こうぜ!俺様は祭りの神だ!でお馴染み音柱の宇髄天元を描いていこうと思います鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

天元様といえば、髪を下ろしている姿は色男で、くノ一の嫁が3人いるというやっぱ色男なのでありますウインク カッコイイキャラなのでSHINDYも煉獄さんの次位に好きなキャラでありますニコニコ

 

 

 

 

 

 

今回は鬼滅の刃コミックス第9巻表紙を参考に描いていこうと思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

それでは、Let’sお絵描き~鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはシャーペンでラフスケッチをしてからペン入れをします鉛筆この状態で僕はいつもコピーを取って、リンゴ姫の塗り絵練習用にしております音譜

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに天元様は、柱の中で2番目に体格が良く、結構ゴッツイ感じなのですが、それに負けず劣らず装飾品も多くて、宝石やらチェーンやら結構細かい部分がムズイ…あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にベタ塗り鉛筆 モノクロだけでも十分締まった感じがしますね~ニヤニヤ 僕的にはこれで終了でも十分いいのですが、リンゴ姫的には色塗りまで仕上げよとの事笑い泣き

 

 

 

 

 

最後にいつものリンゴ姫の12色の色鉛筆で色付けをしていきます。が、色のチョイスが無さ過ぎて最近は色付けに悩みが出てきましたチーン

 

 

 

 

 

 

とりあえず前に100均で購入したカラー筆ペンから使用出来そうな色を見つけて塗って行き、色鉛筆も使って塗る事にしました鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、天元様の完成です音譜 リンゴ姫からは合格点貰いましたが、やっぱりカラーを意識すると、12色色鉛筆では限界ですね…ガックリ

 

 

 

 

 

 

最近は休みの日にイラストばっかり描くようになったこともあるので、ここは思い切って配色の多い色鉛筆を購入するか、イラスト用のカラーペンを購入しようかと密かに思っていますよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱせっかく描いたら綺麗に仕上げたいですもんね~おねがい

 

 

 

 

 

 

でも意外とお値段がキョロキョロ…ちょっと悩もうっとw

 

 

 

 

 

 

柱シリーズも9人中(岩・音・蛇・霞・恋・風・炎・蟲・水)5人まで描きましたので、残り4人誰から先に描こうとするかな~音譜

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕の中で一番難しそうと思っている柱は、霞柱の時任無一郎くんであります鉛筆

 

 

 

 

 

ではではパー

 

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

 


人気ブログランキング