読書備忘録2月① | Ride nakablog

Ride nakablog

元チャリ乗りののんびりブログ。
PIST(TRACK RACE.TRICK)BMX色んなジャンルやってました。
旅好き。文化財好き。寺社仏閣(仏像・建築物)・城・歴史的なの結構好き。
自由人。

マメに備忘録記録

 

3.汝、星の如く

 

本屋大賞にもノミネートされてる、凪良ゆうの作品

瀬戸内海の島での村社会の異端なカップルの話

悲しい愛の物語と言えばいいのか。

やっぱり今年暗い本しか読んでない^^;

物語は本屋大賞ノミネートされるだけあって入り込まされる。

 

4.情報だけ武器にしろ

 

これぐらいライトな新書いいね。ホリエモン。

重いのばっかり読んでたのでリフレッシュ

短時間で読めるのでホント軽い。

昔から常日頃情報収集してるから自分には「そうそう」と共感する内容。

小学生の頃から情報収集好きすぎて「情報屋」なんてあだ名つけられたw

 

 

本はこれぐらいにして、今年は映画も結構楽しんでるので

 

 

去年、映画館で見れなかった作品。DVDで堪能。

作品進んで行くと、既視感ある作戦展開。

低空ミッション、エリア88じゃん。実写化でテンションあがった。

そして、クラシック機体のトムキャット盛り上がらない訳がない。

さすがトップガン

 

 

邦画。サマーフィルムにのって

主人公役の伊藤万理華さん。適役だね。

「お耳に合いましたら」ってドラマも結構好きだった。

映画好きの青春映画。

 

↓お耳に合いましたら

置いときます。

 

汝星の如く被ってたので少し修正2/25