読書備忘録1月 | Ride nakablog

Ride nakablog

元チャリ乗りののんびりブログ。
PIST(TRACK RACE.TRICK)BMX色んなジャンルやってました。
旅好き。文化財好き。寺社仏閣(仏像・建築物)・城・歴史的なの結構好き。
自由人。

年始に資格試験の為勉強していたので

読書冊数少なめです。(言い訳)

 

1.ずるい仕事術

 

世渡り上手力と言えばいいのか。上手く説明してくれている本

新入社員とかに読んで欲しい本だね。

ずるく仕事しましょう。

 

2.生命式

 

村田沙耶香ワールドだね。

コンビニ人間ほどの読み進めたい感はない。

ハンニバル的なグロが得意ではないからか

個人的には失敗。好きな人は好きだと思う。

 

3.汝、星のごとく

 

本屋大賞にもノミネートされてる作品

島世界の村社会の生きにくさと言うかなんというか読んでて辛い。

文学としていい作品なんだけど。

そろそろハッピーなの今年読みたいw

 

って事で1月は3冊のみw

 

本ではないが

ハッピーにしてくれるエンタメに出会ったのだった。

まだ一部では劇場公開している

「RRR」

ドルビーシネマ版公開した日がたまたま休みで

前から気になってたから行ってみた。

3時間と長い作品だからトイレに行って準備万端で!

3時間ずっと引き込まれるよ。

「Do you know ナートゥ」

ずっと耳に残る音楽。映像もダンスもインパクトありすぎ!!

最高のエンタメ!!

エンドロール終わって拍手起こる映画なんて初めての体験でした。

サブスクまだかな。

同監督の

バーフバリも名作ので是非。