夫からの嫌がらせメール | 夫は地球外生命体~モラハラDV夫にサヨナラ

夫は地球外生命体~モラハラDV夫にサヨナラ

夫からのモラハラDVを数年我慢、ですが子への暴力をきっかけに離婚を決意。
日々のつれづれを綴っていきます。

離婚調停中です。

理由は夫から子供への暴力なのですが、それ以前にも夫の借金や生活費を入れてくれないなど経済的DVがありました。

夫はモラハラ体質で気に入らないことがあると暴言や無視をしてきます。
また意見には、屁理屈で返してきて、毎回話が通じませんでした。

例えば、わたしが妊娠で退職し、無職となったのに一切生活費をくれないときがありました。

それについて夫にいうと
『自分は家賃も光熱費も払っている!それくらい自分で払え!』
と言ってきました。

確かに家賃、光熱費払っているのは夫。

ですが、妊娠中もギリギリまで働けといいますか?

一度、流産しているというのに?

悪阻で寝ていても、それくらい何だ、洗濯くらい出来るだろうと言われて…

洗剤の匂いだけで吐きそうなのに、そう言っているのに
全て自分基準でしか考えられない人でした。


そんな夫から久しぶりにメールが来まして…

その内容が酷いこと…

夫の暴力や身勝手な借金のせいで、離婚調停をするこになったのに書いてあった言葉がこれです。

『あなたのしている事はモラハラDVです。
わたしは精神的虐待を受けていると専門家に言われました。』


…は?

本当に人間のクズっているんだなぁと思いました。


お前のせいで、子供がどれだけツラい思いをしたと思っているんだか。

お父さんが怖いと、夢に見てうなされて、夜中に起きて泣き出す…
かと思うと、昼間、突然暴れてこちらを殴ってきたり…

あなたの暴力がそうさせたわけですが?

夫は子への暴力を否定、わたしの妄想だと書いてありました。

夫がそういうつもりなら、もうのんびり調停せずに、裁判で被告人席に座っていただこうかなと考えています。

調停員さんにはお得意の『自分可哀想』を演じて通じるかもしれせんけど
裁判の場で、事実を裁判官の方々に確認していただいた方が良さそうですね。

そう決めました。