冬のおとなの遠足②江ノ電~江の島編 | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

冬のおとなの遠足②江ノ電~江の島編

こんにちは♪

 

 

 

冬のおとなの遠足①はこちら

 

 

横須賀をあとにしてJR&江ノ電で江の島へ向かいます。




 

ちょうど江ノ電の先頭、運転手さんの真後ろが空いていたので走行中の動画撮りながら♡楽し♪







 

ほんとにお天気良くて、お日様眩しくて目が開かない。

コートやマフラーが暑いくらい。

































 

12月の海で風もなくて、こんなに暖かいなんて最高。

ぷらぷらお散歩しながらのんびり。 





歩き疲れた頃、またまた『ガイドゆかり』の案内で江の島水族館、目の前の本が買えるカフェ天狼院書店『湘南天狼院』





コーヒーを飲みながらサンセット待ちをすることに。

暑かったからソフトクリームも一緒に♪




 

ここはのんびりした時間が流れていて、またまた居心地良すぎて、お喋りに夢中で危うくサンセットを見逃すとこでした。

 

ここで『ガイドゆかり』の裏ワザお披露目 笑

ここのお店ではカフェ利用&本を購入すると

普段は鍵がかかっている屋上に案内してもらえて

そこからサンセットを見ることが出来るのです。

 

Amazonで購入しようと思っていた本を、この日のために保留にしていてくれていたそう。なんていう心遣い♡

 

暖かかった1日もさすがに屋上ということもあり、

日が落ちるころには風も出てきて寒くなってきたけど、

ゆかりさんのおがげで綺麗なサンセットを見ることが出来ました。

  





 
















ゆかりさん、本当にありがとう♡













 

 

最後は冬のおとなの遠足③へつづく