ローズスクワラン

 

どうもうさぎクッキーリコロコ です!

過去の漫画や自己紹介は

ページ下にありますので

是非ご覧ください

 

こんにちは乙女のトキメキ

まだまだ朝晩寒いですねゲッソリ貼るホッカイロが手放せないのですが、貼らないホッカイロの使い方がいまだに分かりません。

 

さて、本日は「娘のオトモダチ」最終回です!

前回のお話下矢印

 

 

 

 

娘のクラスを見て初めて知った現状…

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を守りたいと、園の先生にサポートを求めたり、相手の子から遠ざけたりと、色々親として考えることはあったけれど、子供は大人が思うよりも自分の意思もあるし、想いもある。親の不安を子供に移す必要はない。

誰とでも仲よくは難しくても、少し離れて見守ることも大事だと思いました。

 

以上!「娘のオトモダチ」でした!

 

うちの子供のまだ幼稚園の子がいるので、この題材を取り上げさせて頂きましたが、正直難しかったです笑い泣きどちらの立場の親御さんもいるし、うちもどっちも経験してるので、「これが正解!」ってなかなか難しくて…アセアセ

でも子供の思いを尊重するって大事だなって思いました!

エピソード提供ありがとうございました!

 

最初から読みたい方はこちらから下矢印

 

 

 

 

次回からは、フォロワーさん体験談は少しお休みして、インスタアンケートでリクエストのあった「育児」系のネタをちょこちょこ書いていきたいと思います。

今うちには三人の小鬼がおりますが、今でこそお風呂も、ひとり遊びも、お片付けもできるようになりましたが、ここまで育てるのにどれだけの血と涙を飲んだか…

過去投稿をあたらに書き直したり、新たなエピソードを投稿していきたいと思います!

あと、自身のエピソードも書いていけたらと思っています。

今はブロガーとして、「仕事」をしていると胸を張れるようになりましたが、元々は専業主婦の片手間として始めたこと。これを家事育児を両立させていく中、いつになったら「共働き」と旦那に認めてもらえるのか苦悩の日々を、憎しみと愛情を込めて描けたらなーなんて思っております(笑)

どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

 

ワンオペ育児『お風呂編』下矢印下矢印

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホお知らせ スマホ

「これって上の子可愛くない症候群?」の 漫画が電子書籍になりました! 

 

 

 

インスタやブログにあるものと違って、 4コマタイプのフルカラーになります。 お値段も安いので、いつでも読める電子書籍、 もしよかったらDLしてくださいお願い

 

 

インスタメインアカウント

漫画がまとめて読めるよ

エピソードの応募はこちらから

 

 

 

インスタのサブアカウント

日常漫画はこちら

 

おすましスワン過去記事も読んでねおすましペガサス

 

初めましての方は

やしの木こちらおすましスワン

自己紹介です

 

 

ジンジャーブレッドマンイマジナリーフレンドジンジャーブレッドマン

2歳の息子の

息子だけにしか見えない

お友達の話

 

 

食育体験でみたトンデモ家族

(全9話)

 

 

足恐怖体験足

(全10話)

 

 

炎ちょっと怖い話炎

(前後編)

 

やしの木公園で起きた事件簿やしの木

 

全16話

 

ハムスター育児の深い悩みハムスター

 

全16話

 

メロンパンフォロワーさん体験談メロンパン

 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマンフォロワーさん体験談ジンジャーブレッドマン