Ameba公認マーク

 

 

どうもうさぎクッキーリコロコ です!

過去の漫画や自己紹介は

ページ下にありますので

是非ご覧ください

こんにちはおねがい
本日は「一人目出産記」ですキョロキョロ
前回の話はこちら

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

なんだかんだありまして、破水から24時間。

促進剤を使うも、強固な子宮口は4センチで開くのをやめ

赤ちゃんもまだお腹の中が良い模様。

そしてここでまさかの産まれないまま、産婦人科に2泊目突入確定。

もしかしたら、夜、自然の陣痛が来るかもしれない…

そんな淡い期待も持ちながら、病室へ向かいました。

 

 

 

その病室の入り口には、入院者の札が。

わたしの他にも入院されてる方がいて、見たらその人は、昨夜わたしの陣痛室の隣で壮絶な陣痛に一人打ち勝ち、見事に出産されたその人でした。

 

 

そしてその赤ちゃんが元気よく泣いている声が聞こえました。

 

今朝までお腹にいた赤ちゃんが、もう元気に泣いていて、ママもしっかりお世話してる。

わたしも早く産んでお世話してみたいなーなんて向かいのベットで思っていたんですが…

 

 

赤ちゃん、ずっと泣いてる!

今朝産んだばっかりなのに、お母さんも寝ずにずっとあやしてる!

このお隣の方には、陣痛の辛さも育児の大変さも、お顔も見ずに図らずもレクチャーしていただく形になり、今後の大変さを改めて覚悟出来ました。

 

そしてわたしはというと、なんとか陣痛来ないかとベッドを降りて歩いていると、助産師さんに「今日はよく休んで!」とベットに戻され、眠れない夜を過ごしました。

(結局陣痛の「じ」の字もなく朝を迎えました。)

 

【そして翌朝…】

 

朝6時半。

LDR(分娩室)へ移動して、すぐに陣痛促進剤を開始!

今日こそは、するっポンで産んでみせる。

昨日、陣痛の痛みはもう知った。2日目なんて、もはや経産婦のようなもんだ!と高を括り

いざ出陣!

 

 

旦那も有休を取って、朝一から付き添ってくれました。

助産師さんさながらなフォローの仕方で、常に寄り添って励ましたくれたんですが…

 

 

【促進剤開始から5時間…】

痛みもさることながら、このいつ終わるやもしれぬ状態にすでにヘトヘトなわたし…

昨日の何度確認しても「まだまだかなぁ」の返答がトラウマで

この日は「いつ頃産まれるか」を聞かないようにしていました。

 

 

陣痛の間隔は2分。促進剤もMAX投与の状態。

寒くなったり暑くなったり、痛みが引いていくとともに意識を失い、また痛みで目がさめるような状態が続き、また戦意が失われかけたその時…!!

 

 

来たーーーーーー!

 

今日会える!

今日産まれる!

夕方までに!!!

先が見えた!!

 

この瞬間、失われつつあった希望もやる気も一気に取り戻し、とにかくサッサと産んでこの痛みから逃れることだけを考えました!

 

痛みが来ないと産まれないなら、もう覚悟を決めないといけない!(遅い!)

また少し「休みたいな〜」なんて思ってた自分に喝を入れ直しました!

 

次回最期の問答!

「切るの切らないの!?」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日こちらを購入!

 

 

思いのほかコンパクトで、でもダイナミックに楽しめて最高でした笑い泣き

テーブルがびちょびちょになるのはご愛嬌!!笑い泣き

でもいつも以上にたくさん食べてくれましたうさぎクッキー

最後は洗ってみんなで綺麗に拭いてお片付けおねがいよっぽど楽しかったのか最後は床掃除までしてくれました笑い泣きキラキラ

 

 

現在連載中のお話はこちら下矢印

 

 

 

 

私がオススメするアイテムです😊

 

凸凹お肌に嬉しいベースメイクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

オススメなもの、ふるさと納税、好きな服、愛用品

⬇︎並べてます⬇︎

楽天ルーム

 

Twitterはこちら

 

 

インスタメインアカウント

漫画がまとめて読めるよ

エピソードの応募はこちらから

 

 

 

インスタのサブアカウント

日常漫画はこちら

 

おすましスワン過去記事も読んでねおすましペガサス

 

初めましての方は

やしの木こちらおすましスワン

自己紹介です

 

 

ジンジャーブレッドマンイマジナリーフレンドジンジャーブレッドマン

2歳の息子の

息子だけにしか見えない

お友達の話

 

 

食育体験でみたトンデモ家族

(全9話)

 

 

足恐怖体験足

(全10話)

 

 

炎ちょっと怖い話炎

(前後編)

 

やしの木公園で起きた事件簿やしの木

 

全16話

 

ハムスター育児の深い悩みハムスター

 

全16話

 

メロンパンフォロワーさん体験談メロンパン

 

 

 

ジンジャーブレッドマンフォロワーさん体験談ジンジャーブレッドマン