Ameba公認マーク

 

 

どうもうさぎクッキーリコロコ です!

過去の漫画や自己紹介は

ページ下にありますので

是非ご覧ください

こんにちはおねがい
本日も引き続き「一人目出産記」ですキョロキョロ
前回の話はこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

破水して一晩何事もなく過ごし、

翌日、バルーンや陣痛促進剤であっという間に3分おきの陣痛に見舞われた長女の出産。

そろそろ赤ちゃんも覚悟を決めてでてこいやっ!てところで現れた

ピッチピチの看護師さんの研修生3人。

人生で一番痛い思いをしているであろう状況下に突如現れた3人組。

出産の歯車が狂い始めました。

 

 

【研修生3人】

陣痛で悶えすぎてて、いつ了承したかは覚えてなかったが、とにかくいれてしまったものはしょうがない。

ただの見学だろうと、気にしないようにしていたら…

 

 

 

助産師さんがこのタイミングで旦那をランチへ促した!

この時、時間は夕方4時近く。

私には産院からお昼ごはんが出たものの、旦那には出ませんでした。

旦那もこんな状況でお腹すいたなんて言えるはずもなく、おそらく我慢はしてただろうけど

今??!!

 

今(痛みマックスな) わたしから(痛み逃しのための大事な)旦那を奪わないで!!

 

わたしは嫌だと言いました。

 

 

でも助産師さんは大丈夫だと言いました。

 

旦那はご飯を食べに行きました。

 

 

断れませんでした。

 

いやね…

研修生3人が必死にわたしを介助しようとするもんだから、

「今は旦那様は休んでてください!」オーラが凄くて…

なんか悪くて、ご飯へ行かせてしまいまいした。

 

 

 

2分で後悔

 

細く小さな手のひらでいくら押されても、お尻にかかる赤ちゃんからの圧迫は全く押し返せず痛みは全然逃せない。

旦那の大きくて硬く重たい掌で押し上げてもらってればなんとか耐えられたのに…

完全に 戦 意 喪 失。

 

しっかりしなきゃとか赤ちゃんも頑張ってるんだとか、そんな思いももうゼロ。

もうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだ

思考回路停止。

 

この日私の担当の助産師さんは二人いました。

 

結果的にはこのお2人がいなければ、わたしは産むことができなかったと思うほど心の底から感謝しているんですが…

まだ経験の浅い新人さんと、ベテランさんの2人がわたしの担当でした。

なぜ2人で担当したかと言うと…

 

 

まだ1人の判断では心もとないのか、必ず2人で確認する流れ。

なので全てが2倍時間がかかる!

なぜわたしの出産に限って…(涙)ってあの時は余裕がなさすぎて、頭の中で連呼してました笑い泣き

ですがおかげで新人助産師さんは常に部屋にいてくれて、一生懸命気を紛らわせてくれたり、呼吸を教えてくれたりと付きっきりでいてくれましたキラキラ

 

 

そして20分ほどで美味しい匂いをさせて旦那が戻ってきました。

入れ替わりで研修生3人は帰って行き、そして間も無く今度は担当医が来ました。

 

【担当医の言葉】

 

 

そして開口一番

 

 

 

 

 

 

 

やめっ…?!

 

 

 

もう深いことなんて何も考えない。

やめようって言うんだから、うん、やめよ

こうして

 

出産、やめました。

 

 

 

と、やめたのが「5時」

助産師さんも引き継ぎで居なくなり、先生も夜は帰るし、担当の医師が居なくなるので安心して産めるように続きはまた明日!みたいなこと言われました。

 

んもう全然あり!

ウエルカム!サンキュー!!

1回やめよう!1回休もう!

 

陣痛促進剤で痛みはきてたのに、子宮口が4センチから一向に開かず

なかなかうまくお産は進んでいないようでした。

なので、点滴を外したら20分もしないうちに陣痛は治まり痛みもなくなりました。

まさかの出産中断には戸惑いましたが、痛みが無くなって休憩できることが幸せで…

とにかく今日はよく寝て明日産もう!

 

そんなこんなで次回!仕切り直してまた促進剤!!

今度こそ産まれるか?!

 

 

続きはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

娘の夏休みの課題のために色々Amazonで購入キョロキョロ

課題になってるこの本は、とてもいい本ショボーン

これなら完成後も飾って置けるキラキラ

市販のものがダメな学校は本から探そ!

 

 

 

 

 

 

私がオススメするアイテムです😊

 

凸凹お肌に嬉しいベースメイクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

オススメなもの、ふるさと納税、好きな服、愛用品

⬇︎並べてます⬇︎

楽天ルーム

 

Twitterはこちら

 

 

インスタメインアカウント

漫画がまとめて読めるよ

エピソードの応募はこちらから

 

 

 

インスタのサブアカウント

日常漫画はこちら

 

おすましスワン過去記事も読んでねおすましペガサス

 

初めましての方は

やしの木こちらおすましスワン

自己紹介です

 

 

ジンジャーブレッドマンイマジナリーフレンドジンジャーブレッドマン

2歳の息子の

息子だけにしか見えない

お友達の話

 

 

食育体験でみたトンデモ家族

(全9話)

 

 

足恐怖体験足

(全10話)

 

 

炎ちょっと怖い話炎

(前後編)

 

やしの木公園で起きた事件簿やしの木

 

全16話

 

ハムスター育児の深い悩みハムスター

 

全16話

 

メロンパンフォロワーさん体験談メロンパン

 

 

 

ジンジャーブレッドマンフォロワーさん体験談ジンジャーブレッドマン