日本酒発祥の酒造ランチと、さとうみつろうさんレイビレッジ行ってきたよ♡ | 毎日を心地よく生きる♡《Rewomb》

毎日を心地よく生きる♡《Rewomb》

毎日を楽しく健康に美しく心地よく生きるヒントをシェア♡
ホリスティック美容、料理、インテリア、ファッション、日々をアップデートして心地よく生きるぞ〜♡
蜂蜜療法家/生まれつき難聴♡2歳坊や0歳娘ママです

いやほほい🩷🩷🩷


最高。最高。

2時30起き。爆


それ、もはやまだ夜やで。笑


ミラクルが頻出。


アイデアもたくさん出てくるし

シンクロもたくさん!!!!


ずーーっと、こうなったらいいなぁが

思わぬ角度で起きた。笑


どうなるかは分からないけど次の一手を

打ってみようと思う!



昨日はね〜

さとうみつろうさんのレイビレッジいってきたよー〜


めっちゃ空気澄んでて、

気持ちよかったー。


川。


集合意識から抜けるのは

全人類デフォでいって欲しいので

今までだったらオンサロライブだったところを

表で話してみた。

  



キャンプファイヤー

焚き火できるのいいなぁー。こういうの

北海道でやりたぁー。と願望込めてパシャ。



そしてここから近くの酒造さん。

老松酒造。

なんとこちらでは

日本酒発祥の地で250年前から

庭田神社で酒造りが始まり


老松酒造は脈々と受け継がれてきて

なんとこのランチした建物は

200年以上前からあるんだと...

普通に国の重要文化財レベルだと思うんだけど

普通にカジュアルにご飯食べさせてもらえるのがやばい。


カッコ良すぎませんか、、、、。。。


なのに気取ってないの!!!!

兆クラスの大富豪さんと同じ!!!


ドヤ!!!感がないの!!!

めっちゃ居心地いいの。

でもやはり、歴史の積み重ねきた重厚感、

本質な感じがそれがまた、心地よい。


柔軟に時代に合わせてきたからこそ

受け継がれてきたということもわかる。


頑なになってもダメだし

芯が無くてもダメ出し、

いい塩梅の上に成り立ってきた奇跡。


こういうのって神様がものすごく応援してくれてるし、神様の采配がないと続かないよなぁと、感動様なりました。


ただでさえ、地震大国。

建物が残り続ける奇跡。


酒造り、

日本酒って神様への供物であり

ガチ浄化でもあり。


米からつくる日本酒はマジ尊い。


神社から日本酒作りが始まったというのも

知れて、やはり、神事だなぁ。


最高すぎんのよおおおおお。最高。笑

最高しか出てこんしょ。笑


ということで、

そもそもこちらに行きたい!となったきっかけの

酒蔵もろみがあって、お土産買ってきたのでプレゼントします!!


この酒粕もろみ、バターご飯にいれたら

めちゃくちゃ美味しいの😭😭😭


某海苔が瓶に入ったご⚪︎んですよ!あるじゃない?

あの甘いやつ好きなんですが、

原材料がね、、、 

のり(国産)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、水飴、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、魚介エキス(かつお、ほたて)、寒天/調味料(アミノ酸等)、安定剤(タマリンド)、カラメル色素


ぴぇん😭😭😭😭😭


でもなんと!!!

この酒蔵もろみ、

むしろなんなら上回る旨味なのに


麹・醤油・ピーマン・人参・砂糖・唐がらし


のみ!!!!

すごくない?!?!


感動してうまっうまっと家に常備したく買いだめ。笑



せっかくなので多めに買ってきたので

プレゼント企画します。笑

ご応募おまちしてるよぉーー!!!!


ガチ美味しいの。回し者でもなくなんでもなくただおいしくて感動してやってます。笑



オンサロ/gzss再募集お知らせ📢

現実創造のネタ/なんかお知らせ

なんかメッセージw送りつけます!!!

 友だち追加

質問とかお悩み相談も気軽に送ってね♡

勝手にブログ、ラインで回答する事もありますw



♡初めましての方はこちら自己紹介



愛用品UPしてまーーす




♡現実創造うぇいうぇい!

友だち追加

オンサロ再募集お知らせ📢

現実創造のネタ.なんかお知らせ

なんかメッセージwたまに気まぐれで送りつけます!!!

質問とかお悩み相談も気軽に送ってね♡

勝手にブログ、ラインで回答する事もありますw



蜂蜜屋さんやってるよー♡

心、体、魂バランス良く𓀠

体は蜂蜜でエネルギー補充がオススメ♡♡


当店の蜂蜜の7つのこだわり


❋シロップ(ブドウ糖果糖液糖)を人工的に投与、また蜂蜜に混入されていないこと
❋非加熱であること
❋抗生剤を使用していないこと
❋蜂蜜の濾過の方法が自然であること
❋プラスティック容器に入ってないこと
❋蜜蜂の生活圏3㌔㍍四方に農薬、遺伝子組み換え作物を育てていないこと
❋大気汚染、水質汚染がないこと

蜂蜜SHOP☞こちら


蜂蜜試食/講座/カウセリング☞リニューアル中


♡ホリスティック美容.蜂蜜インスタこちら


YouTube始めました♡