朝ルーチンスッキリ♡
ついに、アナスタシア7巻突入〜!!!
7巻は生命のエネルギー。
面白すぎる〜!
面白いと思ったところを抜粋していきます!
七千年前、神官たちは、他の人々よりも意識と思考の速さが大きく秀でた人に、どのような可能性が開かれるのかを理解した。
〜それで今度は、生まれてきた人間全員の意識と思考の動きを遅くさせるシステムを思いついたんだ。彼らが取り入れたシステムは、一度の千年紀に留まることなくたえず進歩し、今日にも効力を発揮し続けている。
現代の大部分の人々の暮らし方を注意深く見て分析してごらん。すると、大部分のものが、君たちの意識と思考の動きを停止させるように力を注いでいることが見えてくるはずだ。
p70
これはなるほどすぎて、特に一斉にマスクつけ出した時にwなんでこんなにも「思考停止」しているのだろう?と思ったのですが、意識と思考を停止させるように仕組まれてきたからだとは😂
現状に甘んじれるということは、意識と思考を働かす必要がないですもんな。。それを数千年かけてやってきたということか〜
注意深く観察してみてほしい。世界中で最も禁じられている情報とは、人類の発展の道というテーマなのだ。
〜神官たちによって創造されたシステムにより、人間の意識は遮断されてしまった。
意識と思考が衰えた現代人は、人類の正しい発展の道や、それぞれの国家の正しい発展の道を決定できる状態にはない。自分自身の人生さえかたどれる状態にないんだ。
p82
合点がいく!!
なぜ自然を破壊することが当たり前のように行われてしまうのかというと、真に人類が幸せになる道を一人ひとりが見失っているし、それどころか自分自身の生き方すら決められないと思っている。。。
社会が選択している生き方は、人々が精神病を患っている結果と見なすことができるのではないか。ご自身で判断していただきたい。
自分の一族の土地に暮らす人間が、何か、例えばリンゴを食べたくなったとする。その人はどうするだろうか?
自分の園に出て、新鮮な果実をもぎ、それを食べるだろう。
では別のケース、例えば先進国の都市で、マンションに暮らす人を見てみよう。その人もリンゴを食べたくなったとする。
お金を手にして店へ行き、リンゴを買うが、それは鮮度が落ちたものだ。その人は、誰かが培をし、箱に詰めたリンゴを買うのだ。そのリンゴは、誰かがトラックか飛行機で輸送し、その後誰かが建てたリンゴを売るための店の、その陳列台に置かれるものだ。栽培から販売までの全工程は、専任の各担当者により確認を受け、それぞれに清算が行われ、税金や関税、その他の費用が徴収される。
このように各自が仕事に従事しながら、彼ら自身もリンゴを味わうために同じようにしなければならないことを前提として、すべてが連鎖している。そしてその果実を味わう人は、自分の欲求を満たす前に、まずどこかで働き、紙でできたお金を得て、自分とリンゴの木の枝のあいだに立ちはだかる、誰かが思いついた連鎖の輪に支払わなければならないのである。
そして、我われが生きる社会は、この現象を正常だと見なしている。まんまと騙された社会は、誰かが人々を真の使命から引き離して、意味のないことに専念させておこうと欲している、などとは思いもしない。
人々は、少しずつこのような不条理な状況に誘導されてしまった。
p114
これを読んで、
シンプルにりんごを食べたい♡と思った時に
すぐに新鮮で美味しいりんごが手に入る人と
りんごを食べるまでに複雑な仕組みを経てそれも鮮度悪いりんごを食べなくてはいけない人。
どっちが幸福度が高いのだろうか?
私もお金を使わない生活をしていると
ほぼ、食べ物が出費なんです。
食べ物のために働いている。
食べ物をお金を出して買っている。
でも、食べ物が庭に出て全てが勝手に実り、それだけでまかなえたら「お金」いらんくない?
むしろ、お金のために鮮度の落ちた質の悪いものを食べさせられている?これを当たり前の構図として刷り込まれてきた?
うすうすは分かってきていましたが、
ガーーーンですよね。
いや、洗脳すごいわ笑
アナスタシアいわく、自分の庭には、300種類の食べ物を植えるそう!
季節によってそのときに、必要なものが実る。
それを庭に出て、これ食べたいなーというのをもぎって、「呼吸するように食べる」
空気も当たり前のように呼吸する。
食べ物も当たり前に呼吸するように食べる。
食べ物も空気だったとは、、、
実際に自分の庭にある空気はその人に必要な花粉や何やらが混じり、エーテルが混じり、エネルギー補充になるそう。かすみ食べて生きるは本当だったんだーーー!!!
もちろん、そんな生活になれば病気や薬などとは間違いなく無縁になるでしょうね♡
では、お金を得て、ストレスを得て、鮮度落ちたモノ食べて病気になり薬飲む現代人は何かの茶番劇にしかもう見えない。
虚構。
お金得て買いたいモノ買ってキラキラ〜♡みたいな現代人の成功とされるような生き方がいかに色褪せるというものよw
だから「買わない生活」こそが
本当の意味での幸福に近づくヒントがたくさんあるのだと、気づいてしまった。
買うって楽だし思考停止だからね😂
なぜこんなに複雑になったのか。
自然の恵みより「お金」がなんとかしてくれる、と思い込んできたところにある。
神が作った自然の恵みは全てが、ちょうどよく
その人に必要なものをもたらしてくれる。
なのに、現代人はわざわざそれを無視し、努力をし、人工ルートでお金を介さないと得られない仕組みを作った。
喜びが遠くなる。
かすみ食べて生きていける人が一番かっこいい!!!w
♡
カニと海ブドウパーリー!
美味しかった♡
満足〜♡