時系列シャッフルの魅力。 | 柚子プリンナーへの道
人に甘えるって事に慣れ過ぎると人を頼る事が難しくなるバグの修正早く。
ものすごく久々にブログ書くけどものすごく適当な内容になると思います。何書くか考えてないところからスタート。


電気ストーブすごい。
先月、我が家の電気代がそれまたびっくりな値段になってたんだけど多分自分が部屋で電気ストーブ使いまくったせい。多分。


ストーブと言えば。
自分のバイト先が居酒屋なのを思い出します。
居酒屋って大体どの店もスタッフがホールとキッチンに別れるんですけど、自分はキッチンとして働いています。
キッチンの中には「ストーブ」というポジションがあって、そこは主にコンロを使った料理を提供するポジションであります。
その「ストーブ」が自分のメインポジションなんですが、「ストーブ」でやらされる親子丼のオーダーが

死ぬほど嫌い
顔も見たくない
声も聞きたくない

のでうちの店に来た時は親子丼頼むのを本当にやめてください。裏で悲しんでいる人の事を時々でいいから思い出してください。


コンロと言えば。
我が家のコンロの掃除当番は自分が担当しているのですが、コンロの汚れと言うものは中々落ちにくくただスポンジでゴシってるわけでは到底綺麗にならないというものです。
我が家のコンロ掃除ではクレンザーという洗剤を使っているのですがこれがまた良い性能をしてるんです。
ただ、めんどくさいのでクレンザーの詳しい性能についてはまたいつか。
「またいつか」
クレンザーの事について語ることなんてもう二度と来ないと腹の中では思っているのに、またいつかという言葉は「またいつか」が本当に来てしまった時の為の保険をかけている。
言葉というものは本当に便利なようで不便なのだ。


我が家といえば。
うちの家族4人でのLINEがあるんだけどそのLINEの内容内訳は、
・7割が誰がりこ(猫)に飯をあげるか談義。
・2割がお父さんからのあれやっといてこれやっといて。
・あと1割が本当に適当な雑談。
我が家はみんな本当にりこが好きなんだなあ。


お父さんからのあれこれといえば。
今月頭、お父さんからそのLINEで
「電気代があまりにも高かったから、節電するように」
って言われた。
ごめんねお父さん。多分俺のせいなんだ。俺の電気ストーブのせい。多分。


このブログ書くのに30分もかかった。いい暇つぶしになった。