エアブラシを使った難しい補修プロセス付き~☺ | 栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

家の補修(ハウスリペア)とアートペイントに取り組む日常のつぶやき。

大変、御無沙汰していますてへぺろうさぎ

家の補修屋です😆🎵🎵

既に、ブログでアップした内容の仕事が多かったので…

似た感じの補修じゃつまらないかなぁ…とゲッソリ

なのであんぐりうさぎアップが、久し振りになりました

今回は、階段のささら巾木の補修です。

タイトル通り、エアブラシを使いますねキラキラ



不思議なところに継ぎ目が…ガーン

しかも、微妙~に段差もありますねショボーン

最初に、継ぎ目の際をVカットして、パテが入り易く下地処理してから、パテに入りますルンルン



パテ処理完了~

かなり荒いペーパーで、フラット化を狙いますつながるうさぎ

同じような継ぎ目が、今回は3段!



エアブラシを使うので、しっかりとマスキング~気合いピスケ



今回の色乗せは、まずダーク色でやりました。

テープで仕切って、集成材の色差を付けます。

次は明るい色で吹きますあんぐりピスケ

色をしっかり合わせて…淡く木目のパターンを再現しながら塗ります。



ハイ爆笑

こんな感じです。



テープを剥がすと…

良い感じですね爆笑



そしたらば、ハイライトの筆入れです。



完成ですカナヘイ花

エアブラシは、筆ムラ無くグラデーションが出来るので便利ですよてへぺろうさぎ

また、面白いショックなうさぎ補修が有ったらアップしますね~とびだすうさぎ2