かなりガッツリの床の傷補修❗補修プロセス~ | 栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

家の補修(ハウスリペア)とアートペイントに取り組む日常のつぶやき。

こんにちはニコ

家の補修屋です。

突然の雪雪だるま

宇都宮はまだ降っていますねガーン

今日はリフォームの現場です。

昨日入った急ぎの仕事びっくり

スケジュールを調整して、現場対応です口笛

床に家具を落としたハッサイズは3センチ四方のえぐれと剥離ですね…



とりあえず切り取った状態。

周辺も応力で広範囲に凹凸が出ています。



まずは、内部剥離を接着。その後にパテです。

寒いからパテが固まらない~滝汗

何とか、ドライヤーで暖めて硬化ガーン



浅い凹凸をワックスで平滑にして下地が完了です。

目立つ場所なので、研ぎだしは慎重に行いました。



着色開始~口笛

分かりにくいですが、方向変色する床です。

方向変色対応の塗料を混ぜて、補色から塗って行きますーニヤリ

その後で、赤系の透明色で色を合わせていきます。

そんでもって、ダーク色で木目を入れます爆笑



完了しました!

塗った跡を消しながら艶を合わせます。

クリアを研ぎながら、一気にスプレーしないことがポイントですよお願い

今日は寒すぎて時間が掛かりましたゲッソリ

乾かない&固まらない…

でも真顔何とか完了です。