みなさんコニャニャチワワくぅプルプルプル...
最近おこたこたつねこぽかぽか に入ると二度と出れなくなる棒人間・寒いプルプルプル...
ライコ柏スクーター&ハンドル担当のDa-Waですshokopon

 寒風吹き荒ぶ中風、みなさまいかがお過ごしでしょうか

Da-Waは基本こたつ
むりこたつなので、一度おこたに入ると中々出られませんこたつ
独身の時は、必要なものは予めこたつに入ったまま届く位置にセッティングしておき、トイレ以外はおこたの中で生活できるようにしておりましたてへ

ですが結婚してからはそーゆうわけにはいかず、いつも奥様に「早く出てこいよ!」と蹴り飛ばされております笑

なので最近は着るこたつといっても過言ではない、電熱ジャケットがとっても気になっております

ただ、Da-Waお財布にお金が入ってたらすぐにバイクのパーツ買っちゃうので、結局今年も買わずに終わってしまいそうです


さて今回は
以前スクーターブログのDa-WaのV100イジリーパート②でお送りいたしましたフロントディスク交換の記事を見ていただいた(アリガトウゴザイマスアドレスV125Sにお乗りのH様がご来店

Da-Waの記事に触発されて(違うか笑
様も愛車のディスク交換をされるとのことでございます
シフトアップウェーブディスクブレーキングウェイブディスクでご検討されていたのですが、
※シフトアップとブレーキングのウェーブディスクの詳細はDa-WaのV100イジリーパート①をご覧くださいてへ 

H様にご来店頂いた際、ブレーキングウェーブディスクが売り切れてしまっておりましてOMG!

すると男前H様
「わかった!じゃーDa-Waさんがブレーキングでいったから、俺はシフトアップでいくよと気持ちよくシフトアップディスクローターをご購入 びっくりびっくり
モチロン、ディスクローターボルトも一緒にです

装着後にブログ用の写真を撮らせて欲しいので装着したら見せてください
というDa-Waのわがままなお願いにも快くOKしてくださり(〃∇〃)
購入された2日後ぐらいには見せにきていただけました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノハヤッ!


こちらがH様アドレスV125Sです



こちらがシフトアップウェーブディスクローターの装着写真です
う~~~ん やっぱりシフトアップウェーブディスクもカッコイイですね テヘヒュ~❤
Da-Waもシフトアップブレーキングと最後まで悩みましたが、こりゃ~どっちを選んでも正解ですね笑

そして実はDa-Waがディスクよりも気になってしまったのは
アドレス系オーナーならすぐ気がつくであろう、そう、フロントキャリパーです
H様V125Sに装着されているキャリパーは、
KX85用 TOKICO 2PODキャリパーなんです

なんとV125にはキャリサポいらずでポン付けでつけれちゃうみたいです
確かに、排気量が125ccあるのにキャリパーは50ccクラスの純正1POD片押しキャリパーでは心もとないという声はV125オーナーからよく聞きます
社外カスタムでbrembo(ブレンボさんももちろん性能も見た目もアップして最高 なのですが、決して安くはございません(少なくともDa-Waにとっては笑

Da-Waもまだ詳しくし調べていないので詳細は分かりませんが、キャリパーサポートも必要なく、キャリパー本体もブレンボよりも安く手に入るらしいので、V125ブレーキ強化カスタムでは定番みたいですね
またDa-Waも今度暇なときに調べてみます

そして他にも

 
明るさや耐久性は折り紙つき省電力で配光もきれいなサインハウスLED RIBBON(エルリボン:LEDヘッドライト)に交換れていたり びっくり
※品番:00076777、価格:¥15,000、適合:<CF4MA>、PH11型 タイプ1アドレスV125S専用。

キタコさんのメッキファンカバーでドレスアップされていたり
※品番:517-2407710、価格:¥8,400(税抜)、適合:V125<CF46A,CF4EA,CF4MA>




KN企画
さんのデュアルカラーレバー2だったり
※品番:KN-BLAD-BKSV 、価格:¥3,900(税抜) 、適合:V125<CF46A,CF4EA,CF4MA>、他カラーもあります。



マフラーは諸事情がございまして、現在はノーマルマフラーに戻されてますが、エンド部分に一手間加えて、少し見た目を変えてあったり


そして気になる・・・


燃料は酒・・・ではなくモチロンガソリンです笑
ちなみにこちらのすステッカーはライコには置いてませんのであしからず・・・
近くのsuper☆AUTOBACS KASHIWA SHONAN WOOW CITY(スーパー☆オートバックス柏沼南WOOWシティ)さんで売ってるみたいですYO


さらに、


このキーシリンダーの横にあるスイッチは秘密のスイッチです 
Da-Waはひそかにこのスイッチは緊急離脱用のブーストスイッチなんじゃないかと疑っております・・・ サテハ...
もしくは最後の手段の自爆スイッチか・・・笑   

気になる方はH様に直接聞いてみてくださいフフフ
H様、またのご来店心よりお待ちしております

そんなこんなで今回は終了でございます。
それではみなさままた来週
ごきげんようライオンくるんさいころ

RICOLAND柏店スタッフブログ←スクーターブログが吸収合併されたのはここだ!ライコ柏スタッフブログ!
h/ ttp://ameblo.jp/ricoland-kashiwa

RICOLAND柏店 HP←ヤフィーくんやDa-Waがうろうろしているのはここだ!ライコ柏店!
http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181101&blog_id=2
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ←大人気!ヤフィーくんのカスタムブログ!

http://ameblo.jp/ricokashiwa4miniminiblog/
RICOLAND柏店 PITサービスブログ←スクーターブログの100倍為になる!PITブログ!
http://ameblo.jp/ricoland-pit/
RICOLAND柏店 モバイルサイト←モバイルのタメノサイト!モバイルサイト!
http://ricoland.jp/
RICOLAND柏店 フェイスブック←つながりたくない人ともつながれる!みんな大好きFB!

https://www.facebook.com/ricolandkashiwa.kashiwa
RICOLAND柏店 インショップ アップガレージライダース柏←掘り出し物を探せ!UPG!
http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/578/
RICOLAND柏店 併設ショップ トライアンフ柏←合言葉はハムハム&ウマウマ!トラ柏ブログ!http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/
ガーデンモール印西BIGHOPバイシクルステージ柏←俺の心臓がE/gだ!バイシクルステージブログ!
http://www.bicycle-stage.com/