こんばんは!
いつもご覧頂きありがとうございます。
本日は、カワサキZ1のチェーン交換のご紹介です。
ノーマルチェーンは630サイズのチェーンと現在主流なチェーンサイズではないので、530サイズ・525サイズへコンバートが可能です!
耐久性と軽量化を兼ね備えて今回は525サイズへコンバートします!
チェーンの色は、あまり派手にしたくないけど錆びにくいチェーンって事でシルバーチェーンをチョイス
フロントスプロケットとチェーンを仮組みして、リアスプロケットを交換します!
スプロケットボルトのスタッドボルトは錆が発生していたので、ワイヤーグラインダーで錆を落とします!
ナットだけセルフロック付きのナットへ変更します!
念のため緩み防止でロック剤を塗布します。
専用のカシメ工具を使ってプレートを圧入していきます!
純正の630チェーンと今回装着したチェーンではありませんが、525チェーンを比較してみました!
チェーンサイズの頭一桁目の数字がチェーンのピンとピンの間隔を示します。
630チェーンの6が19.05mmで530の5が15.875mm
630の後の数字つまり30は、 ローラーリンクの内幅(スプロケットが入る場所)のサイズになります。
630サイズの30は9.525mm
525サイズの25は7.938mm
チェーンスプロケットのコンバートを行う一番の目的は軽量化です。
ばね下重量に含まれる位置にあるということもあり、フリクションが低減しますよ♪
全ての車両にコンバート出来るわけではありませんので、ご興味ある方は是非一度ご相談ください
商品のお問い合わせは商品在庫数、日本一を
誇るライコランド柏店に是非お任せください♪
お電話TEL:04-7193-4182
メールでの問い合わせ先はこちら
新規表面処理サービス開始しました!
バレル研磨とは?
詳しい内容はこちら
②PCX125純正バレル研磨作業ご依頼
パウダーコートとは?
詳しい内容はこちら
②ZRX1200DAEG 純正ホイールパウダーコート作業ご依頼
ガンコートとは?
詳しい内容はこちら
ウエットブラストとは?
詳しい内容はこちら
③JAZZ 純正エンジンカバー ウエットブラストご依頼
サンドブラストとは?
詳しい内容はこちら
調整により夜も見やすく、安心安全なライディングが可能になるほか対向車に対して眩しくて迷惑をかける心配もなくなります。
愛車の光軸が気になる方は是非当店にお任せください♪
欲しかったカスタムパーツやヘルメット・ウエア・ジャケットをこの機会が絶対お得ですよ!!
当店ピットサービス車検の詳しい詳細はこちら
当店12ヵ月点検の詳しい詳細はこちら
車両引き上げサービスはこちら
ライコランド柏店
〒277-0922
千葉県柏市大島田394
TEL:04-7193-4182
FAX:04-7193-4137
営業時間:平日10:00~20:00
土日祝日:10:00~20:00