ボロシグ復活日記③ ~秘密兵器でシュゴーッッッ!!!~ | ライコランド柏店 スクーターブログ

ライコランド柏店 スクーターブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんばんはどーもっ

 

ここ何年か常に右肩上がりアップだーわーの体重と体脂肪率ですがグッド!

最近あまりにも太り過ぎてしまったせいかデブ

娘(4歳)から「とーちゃんはいつ赤ちゃん生まれるの?」と素で聞かれたΣ( ̄Д ̄;)エッ

ライコ柏スクーター担当のだ~わ~ですビックリマーク(。+・`ω・´)キリッ

 

純真無垢な娘が放ったその言葉のYAIBAは中々のダメージでしたが、既にごはんをおかわりをした後だったのでおかわりデブ

「とーちゃん、頑張って元気な赤ちゃん産からねっ!o( ̄へ ̄o)」

と言っておきましたウシシ

 

さーそれはさておき、前回のブログの続きです。

前回出し惜しみしたキラキラ秘密兵器キラキラとは、これでしたビックリマーク

ドイツ生まれのゴイスーなヤツビックリマーク

ケルヒャーの高圧洗浄機です!!

 

 

こいつなら泥砂まみれのボロシグ

ンっ・・・!なところや

コンっ・・・!なところまで

しっかりキレイにしてくれるはずビックリマーク(。+・`ω・´)キリッ

 

さっそくやってみましょうDASH! 

 一糸まとわぬ姿のまま屋外に連れ出されたボロシグさん(/ω\)いやん

 

 

いや~それにしても

どこも

 

かしこも

 

 見事に汚れてます(*´Д`)=зハー

 これは洗車のし甲斐がありますねビックリマーク

 

  さーお風呂の時間ですYO~(σ・∀・)σ

 

手始めに虫の巣と化しているタイヤの溝に高圧で水をぶっかけてみますビックリマーク

ホントにキレイになるのでしょうか・・・( ;゚─゚)ゴクリ

 

 シュゴォーーーっっっ!!

 すすすスゴイ水圧ですビックリマーク

 

 

こんなかんじになりました目

 見事にキレイになりましたビックリマーク

 

今度はコイツだっビックリマーク

 

の生えたフロアマットです。

こいつもシュゴーーーっっっビックリマーク

 

半分だけやってみましたビックリマーク

メッサキレイニナルヤーン!!w( ̄△ ̄;)wオオッ!

 

そしてこのケルヒャーの洗浄機、洗剤を入れて泡状に吹き出す事も出来るらしいので試してみます( ̄∇ ̄+)

 

当店で最安のコスパNo.1の洗車用シャンプー

「WILLSON ダークメタリックシャンプー」を使いました( ̄∇ ̄+)

デリケートな濃色系やメタリック系の塗装を傷めることなく汚れを落とす事が出来ますビックリマーク防錆剤も配合ですビックリマーク

気になるお値段はスポンジまでついて

なんと¥514(税込)!!

素晴らしいコスパですねグッド!

 

 

ケルヒャーの専用タンクにトポトポとシャンプーを入れまして(・∀・)

 

いざ、噴射ぁ~~~~~~!!

ブッシュワァァァ~~~~ッッッ!!

 

うぉおおおおぉぉ!!スッゲーーーー!!(@ ̄Д ̄@;)

 

 

どこもかしこも

 

あっわあわ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

この状態で、日陰で30分位放置(= ̄Д ̄)y─┛~~プハァー

 

浸透してきたかな~ってとこで目

頑固な汚れ部分をブラシでゴシゴシブラシ

仕上げにもっかい高圧洗浄機でシュゴーッビックリマーク

っと泡と汚れをぶっ飛ばして、エアーで水気を飛ばして、

下矢印こんな感じになりました下矢印

おっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

おぉっビックリマーク∑ヾ( ̄0 ̄;ノノ

 

おおぉぉーーーっっ!!(@ ̄Д ̄@;)

 

いいんじゃないですか~!!

めっさキレイになりましたーっ!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

細かい場所・入り組んだ場所まで一気に短時間で洗浄できました~ビックリマークワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

※注意

今回紹介いたしました洗車方法(無防備なボロシグさんに思いっきり高圧洗浄機でぶっかける)は、電装系へのダメージ塗装がはがれたりなどのトラブルが起きる可能性がある為、オススメいたしません。

(電装系でも重要なところは防水カプラーになっていますが、高圧洗浄を想定したものではありません。)

同じような洗車方法をされる方は、自己責任でお願いします

 

車体がキレイになって気分がノッテきたので、次はエンジンかけれるようにしようと思いますキラキラo(〃^▽^〃)o

 

 

 

次回はこのあたりをチョメチョメしてみよーと思います(゚∀゚*)ノ

上矢印次回、ボロシグさん、数年の仮死状態を経て、ついに蘇生なるかっビックリマーク( ̄□ ̄;)上矢印

の予定です。

 

よろしくお願いします~てへ

 

それではまた次回のブログでパー

あでゅ~DASH!

 

「RICO LAND柏店」
RICOLAND柏店 HP←きっと見つかる探し物! ザイコランド柏店HP!

RICOLAND柏店 face book←繋がりがりたくない人とも繋がれる! ライコ柏FB!
RICOLAND柏店 スタッフブログ←最近更新サボリがち!? スタッフブログ!
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ←ライバルはふ〇っしー!? 柏の非公認キャラヤフィーの4ミニブログ!
RICOLAND柏店 PITブログ←P ピンチは I いつでも T 突然に! !ライコ柏PITブログ!

RICOLAND柏店 レディースブログ←女性ライダー必見の情報満載!だが男性読者も多し?レディースブログ!

トライアンフ柏(併設ショップ)←トリンプじゃないよトライアンフだよ! トラ柏ブログ!
アップガレージライダース柏(インショップ)←俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやるぜ... 探してみろ この世の全てをそこに置いてきた! UP.G.R!