ライコランド柏 レディースブログ

ライコランド柏店のレディース担当者のブログです。
女性ライダーの役に立つ情報や最新情報など、
どんどん発信していきます!


テーマ:
こんにちは爆笑

久しぶりに実家に帰ったら、
以前ご紹介した、父のヤン○ー風部屋着ジャージが、
パワーアップしておりましたガーン






一体どこで売ってるの…滝汗


さて、本日ご紹介するのは、
レディースプロテクターコーナーに
新たに仲間入りした商品のご紹介です爆笑




こんな感じの着るタイプが、
いくつか増えましたキラキラ






従来は、プロテクターにベルトを付けただけという形が主流でしたが…






女性専用の、着るタイプ新登場ですルンルン






それでは、詳しくご紹介ですグッ



AngelHearts  FSP-V2L
プロテクターベスト  フリーサイズ
¥6,800- + tax



後ろはシンプルですが…



バックプロテクターが入るポケットが装備されてますハート




実際に着てみたシルエットです下矢印








しかも、胸パッドの高さを自由自在に変えることができるので、
様々な女性のシルエットにフィットしますルンルン





お次はこちら拍手



ROSSO  ROPRO-02
レディースプロテクションブラトップ
カラー:ブラックのみ
¥7,800- + tax
サイズ:M,   L


出たー!!!
待望のブラトップタイプです唇






とは言っても、内臓されているのは、ハードプロテクターなので、
ブラジャーはしてから、着てくださいねグッ






実際に着てみたシルエットです下矢印




おお〜素晴らしいフィット感ハート
まるで、私のバストが大きくなったように見えますキョロキョロハッ




最後は、タンクトップタイプですキラキラ



ROSSO  ROPRO-03
レディースプロテクションタンクトップ
カラー:ブラックのみ
サイズ:M,   L
¥11,800- + tax


こちらは、バックプロテクターも装備しております!
(レディースモデルとしては初です!!)






さぁ、着た感じは…




こちらも、綺麗にフィットしましたハート






ただ、裾のゴムが結構しっかりした締め付け具合なので、
余裕のあるサイズを選んだ方が良さそうですニコニコ





私は、バイクに乗る全ての方に、
必ず胸部プロテクターを装着していただきたいと思っています。


腕や足を骨折したって、
もっとひどい怪我をしたとしたって、
生きてさえいれば、
ぬくもりを感じることができます。

バイクに乗る以上、
自分に何かあったら、家族や大切な人がどんな思いをするのかを考え、
きちんと対策して乗るのが、
大人のライダーだと思いますお願い





安全に、楽しく、バイクライフを楽しみましょうウインク


それでは、良い週末を流れ星
















ライコランド柏店では、
レディースクラブ会員募集中です爆笑
(年会費・入会金、一切無料)







スタンプが貯まると
1000円分のライコ商品券をプレゼントラブラブ



公式LINEもよろしくお願いします爆笑

スマホの方は、こちらから!







RICOLAND柏店 HP
RICOLAND柏店 公式face book
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ
RICOLAND柏店 スタッフブログ
RICOLAND柏店 PITサービスブロブ
RICOLAND柏店 インショップ アップガレージライダース柏
RICOLAND柏店 併設ショップ トライアンフ柏

RICOLAND埼玉店 HP
RICOLAND埼玉店 公式face book
RICOLAND埼玉店 公式ツイッター RICOLAND埼玉店 STAFFブログ RICOLAND埼玉店 PITサービスブログ
RICOLAND埼玉店 Zコーナーブログ
RICOLAND埼玉店 Araiヘルメットブログ
RICOLAND埼玉店 SP忠男ブログ
RICOLAND埼玉店 アメリカンブログ 
RICOLAND埼玉店 インショップ アップガレージライダース上尾

RICOLAND東京多摩ベース HP RICOLAND東京多摩ベース 公式face book
RICOLAND東京多摩ベース 公式ツイッター
RICOLAND東京多摩ベース STAFFブログ
RICOLAND東京多摩ベース HARLEY-DAVIDSON ONLYブログ
RICOLAND東京多摩ベース 併設ショップアップガレージライダース武蔵村山店
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑


我が家の怪獣サムが、暇があれば壁をほじくるもんなんで、
エンビ板をつけてやりましたニヤ




やることなくなったんで、
暇を持て余してる様子です(´д`|||)




さて、急に気温が下がった今日この頃、
本日はミドルインナーのご紹介ですルンルン



数年前までは、
ダウン系のミドルインナーや、
防風機能メインのミドルインナーが多くありましたが、

最近では、防風効果はきちんとあるバイク用のジャケットの下に、
ミドルインナーを重ね着する方が増えているので、
肌触り重視&ジャケットを脱いだときにも自然なファッションのミドルインナーの人気が上がっていますニコニコ


そして、今年はレディースサイズも
ドドンと取り揃えておりますハート



RSタイチ  RSU603
ウォームライドジップシャツ
¥5,800- + tax 右矢印10%OFF

カラー:GY/BK上矢印

便利なポケット付きキラキラ




後ろは、いたってシンプルです流れ星




裏地は、ふわっふわの起毛素材なので、
着た瞬間から暖かい感触ですラブ






袖を絞ってくれてるので、
グローブと袖の隙間からの風も入りにくい星




カラーラインナップも豊富あしあと

こちらは、BK/RD下矢印




GY/グラフィック下矢印




BK/WH下矢印




実際着てみたシルエットはこんな感じキラキラ




フィットするのに、キツくなく、
とてもストレッチ性がある素材な上に、
起毛素材が心地よい着心地ですラブラブ




ほんでもって、フード付きタイプもございますびっくり



RSタイチ  RSU991
ウォームライドフーデッドシャツ
¥6,800- + tax 右矢印10%OFF

BK/WH上矢印



こちらは、裾と袖がリブになってますキラキラ




後にはフード付き足




先ほどより、もう少しスタイリッシュなポケットが付いておりまして…




裏地は同じく起毛ですイヒ




こちらは、グレー下矢印




グラフィック下矢印




BK/RD下矢印




こちらも、着た感じ、
とても柔らかくて心地よかったですラブラブ




フードって、意外と暖かくて便利なんですよねキラキラ
ツーリングの目的地で、ヘルメットを脱いだときの頭の寒さ対策に、
もってこいかもしれません流れ星





そんなミドルインナー、
意外とお値段リーズナブルなのも魅力ですキラキラ
※個人的には、某ユ○クロの冬用パーカーよりも、すごくストレッチ性があって、
着やすかったです。





ぜひご購入をご検討されてみてはいかがでしょうか??


それでは、良い週末を〜キラキラ
















ライコランド柏店では、
レディースクラブ会員募集中です爆笑
(年会費・入会金、一切無料)







スタンプが貯まると
1000円分のライコ商品券をプレゼントラブラブ



公式LINEもよろしくお願いします爆笑

スマホの方は、こちらから!







RICOLAND柏店 HP
RICOLAND柏店 公式face book
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ
RICOLAND柏店 スタッフブログ
RICOLAND柏店 PITサービスブロブ
RICOLAND柏店 インショップ アップガレージライダース柏
RICOLAND柏店 併設ショップ トライアンフ柏

RICOLAND埼玉店 HP
RICOLAND埼玉店 公式face book
RICOLAND埼玉店 公式ツイッター RICOLAND埼玉店 STAFFブログ RICOLAND埼玉店 PITサービスブログ
RICOLAND埼玉店 Zコーナーブログ
RICOLAND埼玉店 Araiヘルメットブログ
RICOLAND埼玉店 SP忠男ブログ
RICOLAND埼玉店 アメリカンブログ 
RICOLAND埼玉店 インショップ アップガレージライダース上尾

RICOLAND東京多摩ベース HP RICOLAND東京多摩ベース 公式face book
RICOLAND東京多摩ベース 公式ツイッター
RICOLAND東京多摩ベース STAFFブログ
RICOLAND東京多摩ベース HARLEY-DAVIDSON ONLYブログ
RICOLAND東京多摩ベース 併設ショップアップガレージライダース武蔵村山店
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはウインク


先日、旦那のご両親と、
日光に鮎を食べに行って来ましたルンルン

旦那抜きで。笑








子持ち鮎の塩焼きと、鮎の釜飯キラキラ

紅葉も綺麗でした〜ラブ





さて、本日ご紹介するのは、こちら拍手



昨年、メンズのワイルドファイヤーで重ね履きのご提案をしましたが、
「発想の転換」


そう、あのワイルドファイヤー
レディースサイズも入荷してます!



EDWIN ワイルドファイヤー
サイズ:XS, S,  M,  L
¥8,500- + tax

上が、493WFL-26  ダークユーズド







メンズより、ウエストボタンが大きめで、
股上浅めです口笛




こちらは、
493WFL-00  ワンウォッシュ






もちろん、裏地も可愛くなっておりますハート




実際に履いてみると…





おーー、すっきりシルエットハート


もちろんバイク用コーデでもバッチリキラキラ





女性って、太股の上の方とか、膝回りとか、
ちょっと膨らんでる部分のシルエットが気になるんですが、
やはりEDWINのシルエットは綺麗ですね〜ラブ



特にポーズを決めなくても、
太股がストンと見えるのが分かりますか?上矢印




もちろん、お裾直し無料で承りますウインク




この冬は、すっきりシルエットで、
暖かく乗り切りましょうルンルン





それでは、よい週末を流れ星















ライコランド柏店では、
レディースクラブ会員募集中です爆笑
(年会費・入会金、一切無料)







スタンプが貯まると
1000円分のライコ商品券をプレゼントラブラブ



公式LINEもよろしくお願いします爆笑

スマホの方は、こちらから!







RICOLAND柏店 HP
RICOLAND柏店 公式face book
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ
RICOLAND柏店 スタッフブログ
RICOLAND柏店 PITサービスブロブ
RICOLAND柏店 インショップ アップガレージライダース柏
RICOLAND柏店 併設ショップ トライアンフ柏

RICOLAND埼玉店 HP
RICOLAND埼玉店 公式face book
RICOLAND埼玉店 公式ツイッター RICOLAND埼玉店 STAFFブログ RICOLAND埼玉店 PITサービスブログ
RICOLAND埼玉店 Zコーナーブログ
RICOLAND埼玉店 Araiヘルメットブログ
RICOLAND埼玉店 SP忠男ブログ
RICOLAND埼玉店 アメリカンブログ 
RICOLAND埼玉店 インショップ アップガレージライダース上尾

RICOLAND東京多摩ベース HP RICOLAND東京多摩ベース 公式face book
RICOLAND東京多摩ベース 公式ツイッター
RICOLAND東京多摩ベース STAFFブログ
RICOLAND東京多摩ベース HARLEY-DAVIDSON ONLYブログ
RICOLAND東京多摩ベース 併設ショップアップガレージライダース武蔵村山店

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑


先日、あまりにもコケだらけの金魚の水槽を見た旦那が、
「飼うならちゃんと世話をしろ」
と最もなことを言ったので、

少しむっとした私は、掃除だけでは物足りず、
新しいフィルターと、レイアウト用品と、追加の金魚とドジョウを買ってやりましたニヤリ



旦那:「!Σ( ̄□ ̄;)増えてる(´д`|||)」



さて、本日ご紹介するのは、
変わり種グッズの2品!!

まずは、こちらから拍手



BATES  BAB-WB29F
シンセティックレザーヒップバッグ
カラー:BK,  GY,  BR (BKとBRのみ入荷)
サイズ:S-M,  M-L

¥7,800- + tax




バッグという名前ですが、
パンツの上から履く、巻きスカートですウインク




後にも前にも、大容量のポケット付きです照れ






止め方は、ベルトとホックうずまき
ベルトはワンタッチなので、操作楽々ですグッ




裏地はサラッとしてるので、まとわりつきませんあしあと




ブラックもありますチョキ




ワイルドファイヤーと、革ジャンと合わせてみましたハート



気になるお尻も、すっぽり隠してくれますラブ



普段着でも、重宝しそうですキラキラ






続きまして、レディースコーナーにのみご用意している、
可愛いネックウォーマーのご紹介ですキラキラ



大雪屋
WRINKLE  WARMER
¥2,800- + tax 右矢印5%OFF

こちらが、
カラー BLOOD NORDIC WW12上矢印



そしてこちらが、
NORDIC MIX   WW05下矢印




シロクマさんのパッケージが可愛いラブ




形違いもありますくるくる



FACE WARMER
NORDIC X GIZA  HW1402NG
¥3,200- + tax 右矢印5%OFF


耳に引っ掻ける紐がついてますびっくり




本当は、もう少し入荷してたのですが、
予想以上に早く売れてしまって、
今はこの3つだけですガーン


ジャケットコーナーにありますので、
お早めにどうぞウインク




それでは、良い週末をルンルン













ライコランド柏店では、
レディースクラブ会員募集中です爆笑
(年会費・入会金、一切無料)







スタンプが貯まると
1000円分のライコ商品券をプレゼントラブラブ



公式LINEもよろしくお願いします爆笑

スマホの方は、こちらから!







RICOLAND柏店 HP
RICOLAND柏店 公式face book
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ
RICOLAND柏店 スタッフブログ
RICOLAND柏店 PITサービスブロブ
RICOLAND柏店 インショップ アップガレージライダース柏
RICOLAND柏店 併設ショップ トライアンフ柏

RICOLAND埼玉店 HP
RICOLAND埼玉店 公式face book
RICOLAND埼玉店 公式ツイッター RICOLAND埼玉店 STAFFブログ RICOLAND埼玉店 PITサービスブログ
RICOLAND埼玉店 Zコーナーブログ
RICOLAND埼玉店 Araiヘルメットブログ
RICOLAND埼玉店 SP忠男ブログ
RICOLAND埼玉店 アメリカンブログ 
RICOLAND埼玉店 インショップ アップガレージライダース上尾

RICOLAND東京多摩ベース HP RICOLAND東京多摩ベース 公式face book
RICOLAND東京多摩ベース 公式ツイッター
RICOLAND東京多摩ベース STAFFブログ
RICOLAND東京多摩ベース HARLEY-DAVIDSON ONLYブログ
RICOLAND東京多摩ベース 併設ショップアップガレージライダース武蔵村山店
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

先日、初めてリサイクルショップに物を売りに行ったのですが、

新品、未使用のものが、こんなにも二束三文になってしまうのかと落胆し、

今流行りのフリマアプリを始めてみた菊池ですもぐもぐ



うーん、本当に売れるかな??


さて、本日のお題は、
そろそろ出番、ネックウォーマーです雪の結晶雪だるま





急に気温が下がってきたので、
今年の冬終わりに知人からいただいて、
まだ使ってなかったネックウォーマーを引っ張り出し、

「念願の立体ネックウォーマーハート

とウキウキしながら装着したんですが、




あれ?
全然フィットしない滝汗ゲッソリ


なんで!?!Σ( ̄□ ̄;)


どうやら、この平たい顔と下矢印




この低すぎる鼻が下矢印




原因のようですガーン


試しに、他メーカーの立体ネックウォーマーも試着してみました。




※衛生上、マスクを装着した上から試着します。





むむ。やはり鼻で引っかからず笑い泣き
本当の鼻はこの高さ下矢印




更に、平たい顔族なので、立体部分が余ってパフパフチーン

鼻で引っ掛からないので、ずり下がりまくり下矢印





その他にも、鼻の部分に金具のようなものがついた商品もありますが、





そもそも鼻が低いんだから、引っかかりませんぼけーアセアセ




まで普通だと思っててごめんなさい。
もう今後、こんなにも鼻が低いことと、平たい顔族であることを、
肝に命じて生きて行くことを誓いますゲロー



さて、
「んじゃ、あたしは、
ネックウォーマーを鼻まで被ることはできないのかニヤ


それはさすがに納得がいかないので、
片っ端から試した結果、
そんな私でも使いやすいネックウォーマー
ベスト3を見つけましたので、
同じように悩む方がいることを期待しながら、
ご紹介させていただきます笑い泣き



それでは、第1位!!


RSタイチ   RSX149
防風フェイスマスク   ¥3,000- + tax
カラー:BK/BK,  BK/RD


めちゃくちゃしっかりホールドしてくれますラブ




こんなに際まで、すっぽりで、
全然ずり落ちてきません!




秘密は、巻き付けてベルクロで止めるタイプなので、
女性のような小さめの頭サイズでも、
しっかりホールドでき、





この二重折りのようなしっかりした部分が芯のような役割をするので、
ネックウォーマー全体の高さをキープしてくれますウインク




その上、鼻の部分がカーブして高くなってるので、
平たい顔族でも、余裕のよっちゃんですルンルン





続いて、 第2位!!



RSタイチ  RSX150
防風ネックウォーマー   ¥3,200- + tax
カラー:BK/BK,  BK/RD


おっハッ
ユニセックスのフリーサイズなのに、
結構キツめの採寸ですびっくり




そういうわけで、ずり落ちもせず、
ストレッチ性がある生地と絶妙なホールド感のお陰で、
こちらも良いつけ心地口笛




先程の商品に比べて、
少しゆとりがあるように見えますキョロキョロ




後には、調整用のゴムバンドがついてます。



被るタイプなので、静電気の発生に注意です雷




最後は、 第3位!!



RSタイチ   RSX145
フリースフェイスマスク  ¥2,300- + tax


こちらはちょっと緩め…




これぞ、ユニセックスのフリーサイズ、
ちょっと余りますアセアセ




高さもそんなにないのと、




ふわふわの生地も、柔らかいので、



1位の商品のように高さをキープすることはできませんが、
なんといっても魅了は、このカラーラインナップ下矢印



「厚すぎず、でもふわふわしたものが欲しい」
という方や、
「鼻まで覆う目的ではなく、ジャケットの襟との間にもう1枚欲しい」
という方にお勧めですウインク




店頭では、こんな風に試着するのは難しいと思いますので、
少しでも現実的なインプレをお伝えできればと思いますお願い


この冬は、ご自身に合った防寒アイテムで、
楽しくライディングを楽しんでください爆笑




それでは、よい週末を流れ星















ライコランド柏店では、
レディースクラブ会員募集中です爆笑
(年会費・入会金、一切無料)







スタンプが貯まると
1000円分のライコ商品券をプレゼントラブラブ



公式LINEもよろしくお願いします爆笑

スマホの方は、こちらから!







RICOLAND柏店 HP
RICOLAND柏店 公式face book
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ
RICOLAND柏店 スタッフブログ
RICOLAND柏店 PITサービスブロブ
RICOLAND柏店 インショップ アップガレージライダース柏
RICOLAND柏店 併設ショップ トライアンフ柏

RICOLAND埼玉店 HP
RICOLAND埼玉店 公式face book
RICOLAND埼玉店 公式ツイッター RICOLAND埼玉店 STAFFブログ RICOLAND埼玉店 PITサービスブログ
RICOLAND埼玉店 Zコーナーブログ
RICOLAND埼玉店 Araiヘルメットブログ
RICOLAND埼玉店 SP忠男ブログ
RICOLAND埼玉店 アメリカンブログ 
RICOLAND埼玉店 インショップ アップガレージライダース上尾

RICOLAND東京多摩ベース HP RICOLAND東京多摩ベース 公式face book
RICOLAND東京多摩ベース 公式ツイッター
RICOLAND東京多摩ベース STAFFブログ
RICOLAND東京多摩ベース HARLEY-DAVIDSON ONLYブログ
RICOLAND東京多摩ベース 併設ショップアップガレージライダース武蔵村山店
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑

最近ツーリング日和な天気が多いですねハート

本日は、10月20日に行われた、
柏店レディースツーリングレポート後編ですキラキラ

前編は、こちらから星



さて、美味しい海鮮丼を堪能し、
すっかり気分が良くなった私たちは、
勢いで、ひたち海浜公園まで行くことにあしあと足



コキアが満開だということで、期待も高まります口笛




おーー、入口を入ってすぐに、
この絶景!!




ところが。

「コキアまでは、結構歩くよ〜」
と係りの人に言われたので、皆でサボる方法を考えましたが、


こんなド派手なバスに乗るのは500円下矢印




自転車を借りるにも400円下矢印



すでに、予定外の駐車料金と入場料を払っている私たち主婦は、

「くそ、なんでもかんでも金取りやがって…ニヤ

と心の中で暴言を吐きながら、
しぶしぶ歩くことに…ぼけーアセアセ




歩くこと10分…
「意外と近いじゃん!」と言い合いながら見えてきたのは…




満開のコキアと、予想外のコスモス!!




皆さんのテンションも上がりますうずまき




せっかくなので、スタッフ3人で記念撮影ラブラブ




各々、写真を撮りまくりますキョロキョロ







私:「いやー、良かった良かった♪んじゃ、売店でソフトクリームでも…」

皆:「えっ!?登るっしょ!?」

私:「!Σ( ̄□ ̄;)」

すでに結構歩いたのに、コキアの丘を登るというのです滝汗




またもや撮影ラッシュハッ










この時点で、私、ぜぇぜぇ言ってます。

皆様何でそんなに元気なのでしょうチーン




そして、てっぺんから見た景色は…









本当に登って良かったです笑い泣き


その後、集合写真を撮影し、





私:「さ、では売店でソフトクリームでも…」

元気な人その1:
「あーー、ちょっとあれやろうよあれ!」

私:「えっ…、いやぁ、もう疲れちゃったから先にソフトクリーム食べてますよ…」

元気な人その2:
「何言ってんのよ若いくせに!早く来なさいよ!」

私:「…………(´д`|||)」



あれとは、これです下矢印






「もう…ソフトクリーム食べていいっすか!?」




こんだけソフトクリームをおあずけされた私に、
コキアその他モロモロを満喫した皆様がやっと「よし」くれたので、




美味しさも倍増です笑い泣き




我先にと買いに行ってすみませんもぐもぐ




女子会トークにも花が咲き、そろそろ日が傾いてきたので、




夕日に染まる園内を堪能しながら、
出口までのんびり歩きますおねがい






ほんでもって、名残惜しいので、
出口でもまた記念撮影キラキラ






帰りは海沿いの51号線を通って、
354号線で霞ヶ浦を突っ切って…




だったのですが、
354号線のあまりの街灯のなさに、
「こわーい!」
「さむーい!」
「ねむーい…」
の3連発が出ましたが、無事帰路に着きました照れ






今回も、無事、行って帰ってこれたことを、
神様に感謝ですハート



往復230kmの素敵な旅でしたルンルン




それでは、最後に、
コキアとコスモスの動画をどうぞキラキラ






また色々企画しますので、今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです爆笑


それでは、良い週末を星












ライコランド柏店では、
レディースクラブ会員募集中です爆笑
(年会費・入会金、一切無料)







スタンプが貯まると
1000円分のライコ商品券をプレゼントラブラブ



公式LINEもよろしくお願いします爆笑

スマホの方は、こちらから!







RICOLAND柏店 HP
RICOLAND柏店 公式face book
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ
RICOLAND柏店 スタッフブログ
RICOLAND柏店 PITサービスブロブ
RICOLAND柏店 インショップ アップガレージライダース柏
RICOLAND柏店 併設ショップ トライアンフ柏

RICOLAND埼玉店 HP
RICOLAND埼玉店 公式face book
RICOLAND埼玉店 公式ツイッター RICOLAND埼玉店 STAFFブログ RICOLAND埼玉店 PITサービスブログ
RICOLAND埼玉店 Zコーナーブログ
RICOLAND埼玉店 Araiヘルメットブログ
RICOLAND埼玉店 SP忠男ブログ
RICOLAND埼玉店 アメリカンブログ 
RICOLAND埼玉店 インショップ アップガレージライダース上尾

RICOLAND東京多摩ベース HP RICOLAND東京多摩ベース 公式face book
RICOLAND東京多摩ベース 公式ツイッター
RICOLAND東京多摩ベース STAFFブログ
RICOLAND東京多摩ベース HARLEY-DAVIDSON ONLYブログ
RICOLAND東京多摩ベース 併設ショップアップガレージライダース武蔵村山店

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑

先日、柏店レディースツーリングの、
海鮮丼ツーリングに行って参りました!




はい、今回も正真正銘のピーカンです太陽




だけじゃないハッ気温も急上昇びっくり!!



「菊池さん、雨か猛暑か極端なのやめてくださいよ…」
と後輩から悪態をつかれ、



いざ、出発です口笛



こーんな感じの、まーっすぐな道を走ったりしながら、




途中休憩場所のローソンに到着キラキラ








その後、こんなのどかな道を走りながら、




いよいよ、お魚市場に到着ルンルン
平日なのに、駐車場がほぼ満車ですガーン


しょうがないから、分散して駐車ショボーン




あちらのお店は、大行列滝汗


でも、私たちが本日入るのはこっち下矢印




「あー、お腹すいた〜!!」




注文を終えると、会話にも花が咲きます照れ




ご覧の通り、店内はほぼ満席のため、
注文してもなかなか出てきませんアセアセ



まだかな〜…




その間に、ちゃっかりハマグリをつまみ食いする人も…!Σ( ̄□ ̄;)

そしていよいよ…




着ました〜ハートハート(焦って指入っちゃいましたタラー)




殆どの方は、海鮮丼でしたが、




イクラ丼もいらっしゃいまして、




私は、念願の、うにイクラ丼にありつけました酔っ払い




みなさん、お腹空きすぎのため、
一気に無言になり、夢中で食べますくるくる




いやー、
本当に、本っ当に、
美味しかったですラブラブラブ


その後、現地集合した会員様から、
茨城名物の差し入れをいただきました星






こちらも、とっても美味しかったですおねがい




食後にぷらぷらと海の写真を撮ろうとするが、
決して、どかない、おじちゃんぼけー




スマホカメラを構えたまま、
近くまで行ったら、退いてくれましたうずまき



さて、かつての予定では、ちょろっと、
めんたいパークに寄って、早めに帰ろう〜と思っていたのですが、

ひたち海浜公園のコキアが満開だという噂を聞きつけ、
多数決した結果、
ひたち海浜公園まで、いざ、
出発!


というわけで、
元気いっぱいのレディースツーリングレポートは、
後半に続きます…





次回予告…
海浜公園に着いてからの、
みんなのテンションがすごい滝汗上矢印


それでは、良い週末を星












ライコランド柏店では、
レディースクラブ会員募集中です爆笑
(年会費・入会金、一切無料)







スタンプが貯まると
1000円分のライコ商品券をプレゼントラブラブ



公式LINEもよろしくお願いします爆笑

スマホの方は、こちらから!







RICOLAND柏店 HP
RICOLAND柏店 公式face book
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ
RICOLAND柏店 スタッフブログ
RICOLAND柏店 PITサービスブロブ
RICOLAND柏店 インショップ アップガレージライダース柏
RICOLAND柏店 併設ショップ トライアンフ柏

RICOLAND埼玉店 HP
RICOLAND埼玉店 公式face book
RICOLAND埼玉店 公式ツイッター RICOLAND埼玉店 STAFFブログ RICOLAND埼玉店 PITサービスブログ
RICOLAND埼玉店 Zコーナーブログ
RICOLAND埼玉店 Araiヘルメットブログ
RICOLAND埼玉店 SP忠男ブログ
RICOLAND埼玉店 アメリカンブログ 
RICOLAND埼玉店 インショップ アップガレージライダース上尾

RICOLAND東京多摩ベース HP RICOLAND東京多摩ベース 公式face book
RICOLAND東京多摩ベース 公式ツイッター
RICOLAND東京多摩ベース STAFFブログ
RICOLAND東京多摩ベース HARLEY-DAVIDSON ONLYブログ
RICOLAND東京多摩ベース 併設ショップアップガレージライダース武蔵村山店
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑


我が家のトイレです。




旦那が「書斎が欲しい」と言ったので、
「そんな部屋は余っていない」と言って、
この札を貼ってやりました真顔


さて、
皆様、マックスフリッツはご存知ですか?


マックスフリッツは、こんなメーカーです下矢印

機能性とファッションが同居する大人のバイクウェアメーカー。
「バイク乗りの普段着」をテーマに2000年にスタート。
普段の足代わりや旅の道具にバイクを使うスタッフの経験がディテールに活かされている。
ツーリングに街に、そしてカフェにも似合う、大人のためのライダーズウェア。



普段からバイクに乗っているスタッフの方が作っているという部分に、とても期待が膨らみますねウインク



そして、今年は、
マックスフリッツの冬用ジーンズを入荷しました!!!!














レディースサイズは、
レディースコーナーにございますキラキラ






マックスフリッツ
MFP-2068  スクランブラーパンツ
¥20,000- + tax
カラーラインナップ:インディゴ、ブラック



バックスタイルは、いたってシンプルです下矢印




高級感のある裏地ラブ
ウエストの裏地は、コーデュロイなので、
滑りにくく、ひやっと感がありませんキラキラ





フロントポケットのダブがお洒落ラブラブ
こういう細かいパーツの積み重ねで、
全体のイメージが変わってきますよねもぐもぐ




膝には、ソフトパッドが入っていて、
キルティング加工がされているので、
履いていて安心感があります星
※オプションで更にプロテクターを強化することが可能です。





インナーの巻き込み風防止のリブは、
キツすぎないので、履いている間はもちろん気にならず、
脱ぐときも脱ぎやすいですウインク




ちょっと丈は長めですが、
バイクにまたがればちょうど良くなる長さになっております流れ星





パンプスに合わせてもいい感じなので、
普段履きもできそうですハート






もちろん、バイクファッションの定番、
ブーツインもお手の物ルンルン






この冬は、
ワンランク上のお洒落なジーンズで、
カッコ良くライディングしませんか????




それでは、良い週末をウインク




















ライコランド柏店では、
レディースクラブ会員募集中です爆笑
(年会費・入会金、一切無料)







スタンプが貯まると
1000円分のライコ商品券をプレゼントラブラブ



公式LINEもよろしくお願いします爆笑

スマホの方は、こちらから!







RICOLAND柏店 HP
RICOLAND柏店 公式face book
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ
RICOLAND柏店 スタッフブログ
RICOLAND柏店 PITサービスブロブ
RICOLAND柏店 インショップ アップガレージライダース柏
RICOLAND柏店 併設ショップ トライアンフ柏

RICOLAND埼玉店 HP
RICOLAND埼玉店 公式face book
RICOLAND埼玉店 公式ツイッター RICOLAND埼玉店 STAFFブログ RICOLAND埼玉店 PITサービスブログ
RICOLAND埼玉店 Zコーナーブログ
RICOLAND埼玉店 Araiヘルメットブログ
RICOLAND埼玉店 SP忠男ブログ
RICOLAND埼玉店 アメリカンブログ 
RICOLAND埼玉店 インショップ アップガレージライダース上尾

RICOLAND東京多摩ベース HP RICOLAND東京多摩ベース 公式face book
RICOLAND東京多摩ベース 公式ツイッター
RICOLAND東京多摩ベース STAFFブログ
RICOLAND東京多摩ベース HARLEY-DAVIDSON ONLYブログ
RICOLAND東京多摩ベース 併設ショップアップガレージライダース武蔵村山店
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑


電車大好きなサムが、
電車が来る度に騒ぐので、
散歩が全然進まなくって遅刻しそうになった菊池です滝汗






さて、本日ご紹介するのは、
こちらのジャケット下矢印



ヘンリービギンズ
HBJ-045  64Wライダーズジャケット
¥16,800- + tax
レディースフリーサイズ


カラーは、ブラックのほかに、ネイビーもございますラブ






以前も新作お勧めとして少し紹介しましたが、ちょっとおさらいですキラキラ


胸部プロテクター装着可能星




裏地はメッシュです口笛





袖にもファスナーがついていますルンルン





そして、今なら、
早くも10%OFF!!!!!!




背中のプロテクターと、
肩肘プロテクターは標準装備ですが…




このシルエット下矢印




うーん、平○ノラ的な…アセアセ




試しに肘を合わせてみると…



うーん、レディース用のスリムプロテクターではないようですえーん


そんな時は、菊池までお声かけくださいグッ

お客様のシルエットに合わせて、
プロテクター切っちゃいますうずまきくるくる


私が切るなら、このくらい切るかなルンルン



今時点で実際にハサミを入れることはできませんが、
細身にするだけで、随分シルエットが変わりますハート



こちらのジャケットは、
レディースコーナー入口の、お勧めマネキンも着用中ですウインク








それでは、本日もライドオンコーデからキラキラ



パンツ:UglyBROS  MOTOPANTS  MOTORPOOL-G
ブーツ:ALPHA   ショートエンジニアブーツ




がっつりライディングのコーデも、ばっちり合いますウインク
黒のジャケットを選ぶなら、
ボトムスとブーツは軽めの色で星


お次はこちら下矢印



パンツ:ROSSO  ROP-31
裏起毛防風防寒ライディングパンツ
ブーツ:ROB-201



ネイビーと、カーキの黄金配色に、
レッドブラウンのブーツをプラスキラキラ
少しゆとりあるシルエットのパンツですが、
ジャケットがシンプルなデザインなので、
全体のバランスがとれますねおねがい


お次は、ライドオフコーデお願い



ブラックのジャケットに、
ネイビーのAラインのスカートと合わせてみました口笛




肩肘プロテクターは外していますが、
背中のプロテクターはつけたままですOK
シンプルなデザインのジャケットだからこそ、
スカートにもぴったり合いますデレデレ


お次は、ワイドパンツ…



と思って鞄からパンツを出したら、
アンクル丈パンツでした!!!!
間違えて持ってきちゃったアセアセ

試しに履いてみたら、すごく良く合ったので、今回はこちらでコーデキラキラ



カジュアルなダブルスデザインに、アンクル丈がよくマッチしますねキラキラ
ネイビーの色合いと、ハイヒールが大人の女性らしさをアピールして、
全体的には上品にまとまりましたラブ




いかがでしたでしょうか❔

メッシュでも、完全防寒でもなく、
薄手のナイロンジャケットだからこそ、
ライドオンライドオフもアレンジは自由自在星

シンプルなモデルが、実は一番飽きずに長く着られるアイテムです雷


ぜひ、チェックしてみてくださいウインク


それでは、良い週末をうずまき



















ライコランド柏店では、
レディースクラブ会員募集中です爆笑
(年会費・入会金、一切無料)







スタンプが貯まると
1000円分のライコ商品券をプレゼントラブラブ



公式LINEもよろしくお願いします爆笑

スマホの方は、こちらから!







RICOLAND柏店 HP
RICOLAND柏店 公式face book
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ
RICOLAND柏店 スタッフブログ
RICOLAND柏店 PITサービスブロブ
RICOLAND柏店 インショップ アップガレージライダース柏
RICOLAND柏店 併設ショップ トライアンフ柏

RICOLAND埼玉店 HP
RICOLAND埼玉店 公式face book
RICOLAND埼玉店 公式ツイッター RICOLAND埼玉店 STAFFブログ RICOLAND埼玉店 PITサービスブログ
RICOLAND埼玉店 Zコーナーブログ
RICOLAND埼玉店 Araiヘルメットブログ
RICOLAND埼玉店 SP忠男ブログ
RICOLAND埼玉店 アメリカンブログ 
RICOLAND埼玉店 インショップ アップガレージライダース上尾

RICOLAND東京多摩ベース HP RICOLAND東京多摩ベース 公式face book
RICOLAND東京多摩ベース 公式ツイッター
RICOLAND東京多摩ベース STAFFブログ
RICOLAND東京多摩ベース HARLEY-DAVIDSON ONLYブログ
RICOLAND東京多摩ベース 併設ショップアップガレージライダース武蔵村山店
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑

本日より、
秋のレディースツーリングの受付開始ですおねがい



今回は平日なので、ご予定が合わない方もいらっしゃるとは思いますが、
皆様お誘いあわせの上、ご応募いただければ幸いですニコニコ
(残り枠6名です。)


さて、
ライコランド柏店の女性ライダーが、
お子さんや旦那さんが帰ってくるまでの僅かな時間に、
充実したバイクの時間を楽しめるように、
女性ライダーも行きやすい、
近場のスポットをご紹介するこちらの企画ラブラブ
その名も、(じょ)プツーシリーズウインク
(女子プチツーリングシリーズ)


夏に作った記事で、まだアップしていないものがありましたアセアセ

今回ご紹介するのは、こちら拍手



旧井上家住宅です爆笑

場所はこちら!


ライコランド柏店からだと、
まずお店を右に出ますグッ


16号は突っ切って、まっすぐ進んで…


橋を越えて、左にココスが見えたら右折ウインク


この道は、のどかでとっても走りやすいですが、たまにパトカーが潜んでいるので、スピードには注意しましょう。
とにかくずーっと真っ直ぐ進めば、左手に目的地がありますOK






駐車場は砂利と程よい雑草が混ざっているので、そんなに転びやすくはありませんチュー


まるで、ジブリの1シーンに自分のバイクを紛れ込ませたかのよう星




それでは、早速入ってみましょうルンルン


うほほ雷いきなり本物の井戸です!


この石畳道もたまりませんハート


まずはこちらに入ってみることに…


今では音楽会なども開催するそうで、
ピアノやスピーカーがありましたびっくり




室内がとても涼しかったので、壁を触ってみたら、すごく冷たかったですキョロキョロハッ


こういう取っ手もたまりませんチュー


では、いよいよ母屋へデレデレ


ひゃ〜〜〜ルンルンもうテンションマックスです酔っ払い










続いて、こちらに入ってみます下矢印


すごい!本物の窯を初めて見ました!




なんか、この部屋だけ、空気が違うというか、異空間な感じかしてまして…。

そんな中、このガラス戸が良いタイミングでバタバタと音をたてるものなんで…


結構ビビりましたガーン


それにしても、この壁の腐食具合というか、汚れ具合というか、
最高ですねイヒ歴史を感じます笑い泣き


つづいて、こちら下矢印




裏門なんてもったいない、充分ご立派ですびっくり


といいながら、こちらへ下矢印


お見それしました、あっぱれでございます滝汗



さて、そんな感じで見ていると、
案内人の方に遭遇し、ご挨拶をすると、
『そんなにこういうのが好きなら、色々説明してあげるよ♪』
というわけで、あれやこれやとご説明していただきましたグラサン


先程、母屋で見かけたこちらの箱に入っている、徳川家の家紋。
なんと、明治か大正に入ってから、徳川家の女性が、井上家にお嫁に来るときに持ってきたそうですびっくり


そのような身分の高い人を迎え入れるために、わざわざ立派な玄関を作ったのだとか下矢印


そのほかにも、様々なお話を、
縁側で腰掛けながら語ってくださいましたキラキラ


いやー、やっぱり昔の建物ってすごいですね流れ星
クーラーなんてないのに、すごく涼しかったですラブ


ちなみに、こちらは、
登録有形文化財として、認定されています。


その後、中庭を見せていただきまして、


めずらしい灯籠も拝見拍手


こちらから見る母屋も最高ですデレデレ


最後に『お土産あげるから、こっちにおいで』と言われ、
辿り着いたのは、こちらの木の下下矢印


『え!?お土産が葉っぱ!?』
と、侮るなかれパー


こちら、梛(なぎ)の木の葉でございまして、
普通、葉は、縦と横に線が入ってますが、
こちらは、縦にしか線が入ってません下矢印


そのため、ひっぱっても簡単には契れないことから、
『良縁』のお守りとして知られていますキラキラ

私も様々な場所で出会う、いろいろな方とのご縁を大切にしたいと思いますおねがい


そんな様々なことを、丁寧に説明してくれたのは、案内人の田嶋さんおねがい


こちらの案内人の方は、我孫子市のシルバー人材センターから派遣された方が、
交代で行っているので、
田嶋さんがいるとは限りませんが、
女子ライダーにお勧めのスポットとして紹介したいとお話したら、
田嶋さんがいるときなら、詳しく説明しますよとおっしゃってくださいましたハート

ちなみに、現在交代で案内人をされている中で、
田嶋が一番知識が豊富なのだとか照れ


ぜひ1度訪れてみてください爆笑



・ライコランド柏からの所有時間:
    21分(距離おおよそ13km)

・駐車場:★★☆☆☆
   (短い雑草が生えているので、砂利をそんなに気にせず停められます。)

・一人で楽しめる:★★★★★
   (それぞれの説明の看板も充実しており、あまり人も多くないので、のんびり楽しめます)

・歴史を感じる:★★★★★
   (綺麗に手直しはしてありますが、きちんと歴史を感じられる部分が多数残ってます。)

・費用:★★★★★
   (この迫力で入館料無料はありえない!)




おまけ:
もうお気付きだと思いますが、
私、古い建物や廃墟が大好きでございまして、
その興奮ぶりをみた田嶋さんが、次のスポットを教えてくれましたハート

また次回行きたいと思いますグラサン




それでは、良い週末をルンルン




















ライコランド柏店では、
レディースクラブ会員募集中です爆笑
(年会費・入会金、一切無料)







スタンプが貯まると
1000円分のライコ商品券をプレゼントラブラブ



公式LINEもよろしくお願いします爆笑

スマホの方は、こちらから!







RICOLAND柏店 HP
RICOLAND柏店 公式face book
RICOLAND柏店 4ミニミニブログ
RICOLAND柏店 スタッフブログ
RICOLAND柏店 PITサービスブロブ
RICOLAND柏店 インショップ アップガレージライダース柏
RICOLAND柏店 併設ショップ トライアンフ柏

RICOLAND埼玉店 HP
RICOLAND埼玉店 公式face book
RICOLAND埼玉店 公式ツイッター RICOLAND埼玉店 STAFFブログ RICOLAND埼玉店 PITサービスブログ
RICOLAND埼玉店 Zコーナーブログ
RICOLAND埼玉店 Araiヘルメットブログ
RICOLAND埼玉店 SP忠男ブログ
RICOLAND埼玉店 アメリカンブログ 
RICOLAND埼玉店 インショップ アップガレージライダース上尾

RICOLAND東京多摩ベース HP RICOLAND東京多摩ベース 公式face book
RICOLAND東京多摩ベース 公式ツイッター
RICOLAND東京多摩ベース STAFFブログ
RICOLAND東京多摩ベース HARLEY-DAVIDSON ONLYブログ
RICOLAND東京多摩ベース 併設ショップアップガレージライダース武蔵村山店
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。