一緒にせんといて〜! | アルビノシンガーRico

アルビノシンガーRico

アルビノと言う個性を持って生まれてきました。50歳の時両親に「この身体に産んでくれてありがとう。私だからできる事がある」と言えました。アルビノである事に感謝!
2023.7.1に念願の最初で最後のCD“「ありがとう」〜歌があるから〜“をリリースしました

一緒にせんといてんか〜〜!!


梅田阪急百貨店での出来事!


私の方を振り返りながらエスカレーターを先に降りて行った、白髪混じりのおばちゃん。


降りたところで、こちらを見ながら立ち止まり、私が降りて来るのを待っていた様子。(先ずこれ迷惑ね)

で降りて行った私に、弾丸て話しかけてきた。(来たで〜(;゜0゜))


弾丸その1

それ、自髪? (当たり前じゃん)


弾丸その2

綺麗な髪やね〜、私もそんな風になりたいねんけど、どうしたらそんなに綺麗になるの? (なるわけ無いじゃないのよね〜、これ生まれつきだもんね。)


弾丸その3

卵で洗ったらそんな綺麗にツヤが出るの? (卵なんかで洗ったらどーなるんだろねぇ、たまご麺😃?   私たちアルビノは、貴方たちの倍以上のキューティクルがあるのよ、一緒にしないで〜。)


弾丸その4

いつなったら、そんな風になるのかな〜〜? (たぶん永遠に無理だね〜〜っ。)


って()の中は

私の心の囁きです。


で、笑顔で

'はい自髪です'

とだけお答えして失礼させていただきました。


よくあるのよねー、こんなことが

・・・