ママがありのままで輝き

子育てを自分らしく楽しむ

肯認学®︎インストラクターの

黒岡さきです。

 

 

 


自分探しの旅を25年続けて、

色んなメソッドを学んできました。

 

 

 

このドロドロした感情は

辛い過去やトラウマが原因だと薄々感じていました。

 

 

でも、辛い記憶を思い出したくない気持ちから、

洗い出すのがしんどいし、

見て見ぬふりをして避けてきました。

 

 

 

 

 

 

しかし、

それをしないと前に進めないってわかってるのにできないなんて

「こんな私はだめだなぁ」と。

自分を責めることもありました。

 

 

 

向き合わなければいけないのかな、

と思いながらも、

しんどくて見たくない。

 

 

と思いつつも、一歩踏み出して

過去に向き合ってみたけど、

ただの苦行

 

 

 

 

 

でも今は、

自分の欠点や向き合うべきところを

見ることが楽しいと感じています。

 

 

 

自分を愛することができないと、

学びに納得しても、一時的で、

後で再び落ち込んだり、

現実は変わらないことも分かりました。

 

 

 

一番最初にするのは

自分を愛すること♡

 

 

 

それが本当の自己成長への近道です。

自分を受け入れ、愛することで、

自分の強みや素晴らしさに気づくことができます。

 

 

 

 

LINEでは

自分を愛する大切さをお伝えしています。

一緒に冒険して、自分と向き合う楽しさを見つけましょう!


 



LINE登録で
「生き方が180度変わる!
 自己肯定感UPの秘訣」
もプレゼントしています!

 

こちらから登録する

 

 

一緒に自己成長の旅に出かけましょう!

 

 

ママと子どもがありのままに

自分らしく輝くため

子どもたちが希望に溢れて

毎日ワクワクする🎵

環境を作りたい。



私の経験が少しでも
お役に立てると嬉しいです♡


 

 

 

 


 




最後までお読みいただき
ありがとうございました♡


親子でホンモノの自己肯定感を育む
肯認学®︎インストラクター
黒岡さき✤

⁡⁡

 

前回のお話はこちら↓↓↓

 

 

 


 

 

「生まれてきてくれてありがとう」を

自分にも子供にも心から言える日々を送る方法

 

💛誰もが幸せなママになる自愛力UP

💛親子で愛され強運体質に♡

💛他人に振り回される生きづらさを解決

 

LINE登録で🎁

1万人が生きづらさを軽減した自己肯定感の秘訣をプレゼント

↓↓↓

 

こちらから登録する