脳を味方につけて、子育てもビジネスも

スルスルっとうまくいく♪

自分の才能がわかる

脳タイプ診断


 

子育てを自分らしく楽しむ

「肯認学インストラクター」の

黒岡さき(くろおかさき)です。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

いきなりですが!

質問しちゃいます!!

 

 

100点満点中、自分は何点ですか?

 

 

 

 

 

 

 

100点以下の方〜

 

 

 

 

これ、自分につけた点数以上は

他人にもつけれないと言われて、

 

 

 

 

 

自分に100点つけれない人は

他人にも100点をつけれないと・・・

 

 

 

 

確かに!

以前の私は自己評価が30点でした。

そして、夫に文句ばかり言っていました。

(夫よ、ごめん!!)

 

 

 

 

 

私の幼少期ですが、

 

 

 

両親は二人で事業を立ち上げ、

職場の上が住居。

24時間一緒だからか、性格的な問題か、

毎日ケンカが絶えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

父親は仕事が終わると外に遊びに行く。

母親はそれでも家事や育児があり、

 

 

 

母親は

「あなたが二十歳になったら父と離婚する」

が口ぐせ。

 

 

 

 

 

母親の辛そうな姿、

イライラしている姿を見て育ちました。

 

 

 

 

 

「大人って大変なことばかりなんだ」

「大人になりたくない」

 

 

 

私のこと、嫌いなのかな?と思うこともあり

 

「生まれてこなければ良かった」

 

と感じながら子供時代を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が結婚してから知りましたが、

母親は継母にいじめられて育ち、

愛媛県から大阪に出てきて、頼る人もなく、

子供のために父と一緒に生きることしか

選択肢がなかった。と知りました。

 

(今では母の苦労に本当に感謝しています)

 

 

 

 

 

私は保育園に通っていました。

お迎えはいつも最後、

毎日、園長先生と事務所で待っていたことを覚えています。

 

 

 

 

 

保育園から帰ったらご飯を食べて

お風呂に入って寝るだけ。

特に会話もなく・・・

 

 

日曜日に仕事が入ることもあり、

親子で遊んだ記憶もほぼありません。

 

 

 

親とコミュニケーションがあまり取れていない中、

母親に言われるまま中学・高校は長期休みしか

帰省できない全寮制の学校へ

(高校は出たいと言ったのですが、受け入れてもらえず)

 

 

 

 

上下関係も厳しく、コミュニケーションが下手くそな私。

そして、自己評価が低い。

どうやって寮を抜け出そうかばかり考えていました。

 

 

 

 

 

そして高校3年生の時、

母親から「大学は行かないといけない」

とだけ言われて。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

自分のやりたいことも

得意なことも

大学へ行く意味も

大学で何ができるのかも

わからないまま・・・

 

 

 

 

親のレールに乗り、大学に通いました。

(ありがたいことなんですが・・・)

 

 

 

 

 

大学生活は

お友達と旅行に行ったり、

アルバイトをしたり

それなりには過ごしました。

 

 

 

 

 

初めてのアルバイトは

親の知り合いのお店でした。

レール引かれまくりー!!

 

 

 

 

 

そしていざ、

就職活動となった時、

「あなたの人生なんだから自分で考えないと」

と言われ、

 

 

 

レールがなくなり、脱線事故です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が低い私は

社会人になってからも仕事や恋愛で悩み

転職を繰り返し、自分迷子の日々。

 

 

 

 

私のことなんて誰にもわかってもらえない。

やりたいこともなく、

なんで生きているんだろう?と思う日々

 

 

 

 

 

それでも、

なんとか変わりたいって気持ちはあり、

いろいろ挑戦するも失敗ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせわたしなんて、とは思う日々の中でも

ご縁があり、33歳で結婚。

 

 

 

 

すぐにでも子どもが欲しかったのですが、

思うようにはいかず、流産を経験して

36歳で長女を、38歳で長男を出産

 

 

 

 

 

 

 

流産がわかってから娘がお腹にきてくれた時、

生まれた時、本当に嬉しかった。

いつもニコニコのお母さんになろう!

仲良し家族を作るんだ!

と思っていたのに・・・

 

 

 

 

実際は・・・

 

 

 

 

子どもにイライラしたり、

ただソファでのんびりしている夫に

少しは家事も育児も手伝ってよ!!

と不満ばかり

 

 

 

もう一緒にやっていけない!

とまで思っていたこともありました。

 

 

 

 

 

常に夫や子どもにイライラしていて、

私が子どもの頃に感じてた状況と似てる

 

 

 

 

 

母親にされて嫌だったことを

子どもにやっている自分がいて、

 

 

 

 

こんなお母さんで子どもは幸せなのかな?

と、一人反省会をする毎日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときに自分を深掘りできる

【脳タイプ診断】に出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

◆脳の使い方から向いている職種が見えてくるのですが、

 

大勢の中で働くより、少人数の中で働く方が向いている

個人プレイが好きなので、厳しい規則がストレスになる

人と接して、反応が見える仕事が向いている。

 

転職を繰り返していた時は一番向いてない職業を選んでいました。

 

 

 

◆感情的な度合い、感情のコントロール度

 

もっと感情的かと思いきやそうでもなく、

意外に感情のコントロール度が高かったです

 

ここでストレス度が見えたり、

どのように感情をコントロールしていくかも見ていけます。

 

 

 

◆人との関わり方や人との距離感

 

人間関係を前向きに捉える

人間関係でのストレスはバランスが良い

相手に合わせて表現ができる

 

 

 

でも、自分ばかりに目がいっていたので、

他の価値観を理解できず、

イライラの元になっていたこともわかりました。

 

 

 

 

楽しく仕事をしていた百貨店での美容部員時代。

 

 

 

 

 

 

 

外資系メーカーだったので、社員人数は多いのですが、

店舗スタップは数名

お客様の反応が直接わかる接客業

お客様のお悩みに合わせる1対1の接客

メイクということで、想像力を使う。

新色、新商品など、変化がある。

 

 

 

 

化粧品メーカ勤務は

私の脳の傾向性にピッタリあっていました。

 

 

 

 

 

ですが、時には、

「接客業が向いてないかも」

と店長に泣きながら相談したことも多々。

(この時点でも自分を知らないので迷いや悩みが次々と)

 

 

 

 

職場まで往復3時間かけて通勤していたのと

シフト制のお仕事より土日休みに憧れて

そして転職することに。

 

 

 

 

 

 

貿易会社の事務

企業の営業

一般事務

など、

 

 

 

 

物事を順序立てて考えること

経理などの細かい計算

単純な作業

など、

 

 

 

 

条件しか見ていなかったし、とにかく就職しないと!!

と焦っていたので、

私の弱みの部分が必要な職業を選んでいたました。

 

 

 

 

 

働いているときは

早く17時にならないかなーと思いながら

金曜日が待ち遠しくて、

日曜日の夕方からは憂鬱な気分。

 

(ザ・サザエさんシンドローム←古い!?)

 

 

 

 

 

 

そんな毎日、楽しいはずがありません。

仕事で失敗して、

「またやってしまった、あー私って何でいつもこうなるんだろう?」

 

 

 

 

と自分をどんどん嫌いになる日々。

 

 

 

 

 

 

 

「転職しようかな。でも何が向いているのかわからない」

 

「何か趣味が欲しいなぁ、習い事でも始めようかな」

 

 

 

 

 

自分を模索する日々から抜け出せず。

自己否定の毎日で、生きる気力もなく、本当に辛かったです。

 

 

 

 

 

 

そんな過去があったら、

脳診断テストに出会って、衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

脳科学・医学・心理カウンセリングの専門家が監修したテストで

”科学的な根拠”に基づいてより深く自分を知る事ができ、

 

 

 

何でわかるのー!?

 

 

と納得する部分と

 

 

 

えっ!?そんな自分があったんだー

 

 

と新たな発見。

 

 

 

自分を知るってめちゃめちゃおもしろかったです!

 

 

 

・自分とは何か?

・伸ばすべきところ

・手放してもいいところ

 

 

 

が具体的にわかり、

 

 

 

自分の強みを知ると、迷いがなくなり、

進むべき道がはっきりしました。

 

 

 

 

挑戦したいことができたり、

何か頼まれた時など、

自分の強みを活かせるかどうかが判断でき

ストレスを感じず、自分で選べるようになりました。

 

 

 

 

そして、コミュニケーションの取り方もわかり

 

 

 

 

子ども、夫、お友達、周りの方々との関係も

仕事の迷いもなくなり、

ありのままの自分で、気楽に過ごせるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは個別セッションです。

今、あなたがどんな風に感じているかを

私だけに聞かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

専門家が監修した脳タイプ診断テストは

スマホ・パソコンのどちらからでも受けられます。

オンライン解説の日までにテストを受けていただきます。

 

 

 

テストは3種類

・成人用(19歳以上)・・・152問

・中高生用・・132問

・小学高学年用・・・112問

 

 

所要時間は約20分です。

 

 

 

テスト実施後、解説シートが発行されます。

保存、プリントアウトが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

解説シートでわかること。

 

 

◆脳の強み・弱み

あなたの強み、手放してもよい弱みが数値化されます。

数値から性格や考え方、価値観、向いている職業などが分かります。

 

 

 

 

◆情動アクティブ度

動物的なエネルギー

行動の源となる、意欲やパワーの度合いが分かります。

 

 

 

 

◆感情コントロール度

自分の感情をどれだけコントロールできているかが分かります。

情動アクティブ度と感情コントロール度の割合で

どのようにしたらいいかをご説明します。

  

 

 

 

◆人間関係脳、対人距離スタイル

周囲の人との関わりかた・捉え方の傾向性

他人からの好意の受け取りやすさの度合い 

人間関係でのストレスの溜めやすさ

相手の気持ちをイメージできる度合い

対人関係の中での柔軟性

人に協力を仰ぐ度合い

他人に期待するタイプかどうか

 

あなたの人間関係の傾向やストレス度が分かります。

 

 

 

 

 

 

 

結果を分析し、数値から見えてくる「あなた」を

私がより深くお話しさせていただきます。

 

 

 

 

 

このセッションはオンラインですので、

全国どちらからでも受けていただけます。

 

 

 

オンラインはzoomと言うアプリを使い、

パソコンやスマホから無料でできます。

 

 

(右が黒岡です)

 

 

 

 

ご自宅から受けれますので、お茶でも飲みながら

リラックスしてお話ししましょう。

 

 

 

 

お子様がいても大丈夫です。

お子様を優先してくださいね。

 

 

 

それでは、セッションを受けられた方からの

ご感想をご紹介させてください。

 

 

 

 

自分に自信がなく「自分なんて」っという気持ちがあったり、

日々の仕事での人間関係が苦しく、転職したい気持ちはありましたが、

自分がやりたいことや得意とすることが分からず

一歩踏み出せなく困っていました。

 

自分の強みや向いている職を教えていただき、

自分が興味あることへのアンテナが立つようになり、

あ!こんなことしてみたい!と思えるきっかけになりました。

気持ちが前向きに持てるようになりました。



(三重県 20代 Yさん)

 

 

 

占いのようなものではなく、数値で感じ方や考え方の傾向が出るので

とても参考になりました。

診断結果については「確かに」と思うことから、

意外に感じることまで細かに解説していただけて

自分の色々な側面を発見するきっかけになりました。



(大阪府 20代 Kさん)

 

 

 

潜在的に自分の脳が感じている事を知ってみたいと思い、受けました。

 

具体的な数字で表された潜在的な自分の強みがわかり、面白かった。

その強みを生かせるような、仕事選びや人への対応を選んでいくヒントを

もらい、弱みを捨てればいいよ!

のアドバイスがとてもありがたく、なるほどーと思いました❤︎



(滋賀県 40代 Tさん)

 

 

楽しすぎて時間があっという間でした。

 

セッションの翌日から、無理だと思うことは断るようにして、

自分の本音に従って対応できるようになりました。

本当に心が軽くなってびっくりです!

 

ありがとうございました。



(大阪府 30代 Mさん)

 

 

 

このような嬉しいお言葉をいただきました。
 
 
 
そして、
沙樹さんとお話ししていると楽しくて
あっという間に時間が過ぎていきます
 
ほんわかした雰囲気だけど、
打ち上げ花火のように一気に周りを明るくしてくれます
 
 
と言ってくださり、
嬉し過ぎて涙ちょちょぎれます♡
 
 
 
 
化粧品メーカーで店舗にいるときは
5600人の年齢も職種もさまざまな方と出会い
お話ししてきました。
 

 

 

 

あたならしく輝くために

自分を知ると物事がスルスルっとうまくいく♡

 

 

 

 

自分の性格を知ると自然と行動が変わり、

自分のことを友達だと思って認めていくと

毎日気楽に過ごせるようになりました。

 

 

 

 

また、どんどん得意なことがみつかって、

親子で日々を楽しむことができています。

 

 

 

 

 

 

 

このような方が【脳タイプ診断テスト】を受けられています。

 

 

「自分のことがわからない」

 

「自分の強みが知りたい」

 

「自分のことは理解してもらえないと思うことがある」

 

「親から褒められた記憶がない」

 

「進路や就職に不安があり、自分に向いている職業が知りたい」

 

「いつも人間関係で悩んでいる」

 

「思春期の子どものことを理解したい。可能性を伸ばしてあげたい」

 

「おもしろそう!」

 

 

 

 

一つでも「私のことだっ」て思ったら、

ぜひお話に来てくださいね。

 

 

 

 

私自身が「自分が大嫌い」から「大好き」に

自己評価が100点になり、すごく生きやすくなった経験から

毎日を楽しめる環境作りの一歩となったら嬉しいです。

 

 

 

 

それでは、詳細をお伝えします。

 
 
自分の才能がわかり、自分を活かせる♡

 「脳タイプ診断&セッション

【日時】 2023年

 

日程調整中です。

 

 

6月🈵

5月🈵

4月🈵

3月🈵

2月🈵

1月🈵

 

2022年🈵

 

 


【場所】
オンライン

(無料通話アプリZOOM使用。

 スマホまたはPCがあればご自宅で受講可能です。
 詳細はお申込み頂いた方にお知らせします。)

 


 

【参加費】

10000円

 

 

※Pay Pay or 銀行振込。

  お振込先はお申込み後にご案内します。

 

こちらから、お申し込み、お問い合わせください。

 

お申込みフォームはこちら
↑↑ 

クリック

 
 
 

自分を好きになって、

ありのままに、自分らしく輝くために

 

 

 

 

私の経験が少しでもお役に立てると嬉しいです。

 
 
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうごいました♡

 

 

 

 

ママがありのままで輝き

子育てを自分らしく楽しむ

脳✖️カラーセラピスト

黒岡 さき