No467・77回目パドセブ治療日・34サイクル | rico8001のブログ

rico8001のブログ

腎盂癌、膀胱がん、根治不能尿路上皮がん、肺転移、抗がん剤で、治療中

77回目パドセブ治療日

●8時出発、9時にがんセンターに予定時間到着。

昨日はマイナンバーカード持参とのメールを受け取る。

どうやら保険証とマイナーバーカードの紐づけ開始です。

受付でマイナンバーの暗証番号を聞かれましたが、記憶なし。

顔認証で無事通過です。来月は保険証の切り替え、カードでの準備での患者確認が始まりました。

受付、採血とあまり待ち時間もなく、診察待ちです。

●主治医の採血データの診断はがん患者とは見抜けない健康老人と診断です。「あなたは製薬会社にとっても、パドセブ治療の素晴らしい患者ですよ。こんなに長く効いているのは珍しい!」

パドセブ耐性のブロ友さんの治療について話してみました。

パドセブ耐性後の治療について主治医の所見を伺いました。やはりキートルーダでの治療になると見解です。

●ケモ室に案内でしたが今日もトラブルで、主治医からのパドセブ処方が薬剤室に届かず30分待ちです。主治医との診察会話で、吐き気止め対応ステロイドのデキサート投与から、非ステロイド系のグラニセトロンを試してみます。点滴中に薬剤師さんから詳しく吐き気止め、グラニセトロンの説明を受けます。分かった様でいずれにしろここまで来たら違った薬も試すのも良しとします。穿刺もうまくいって順調に終えました。

「34サイクルです」看護師は答えました。

●がんセンターから本館へカートを押していきます。

本館で診療費、お薬を頂き、本館玄関で彼女の車を待ちます。

●お迎えです。ニコニコ

腹ペコでーす!!

いただきーまーすおにぎりニコニコ

●帰って二人はぐったり疲れました。

アイスをたべて、枕を並べてお昼寝です。

 

無事の一日に感謝デスびっくりマーク

初めての吐き気止めの変薬です。

さーて、今夜は早く眠れるのかなぁ・・・

 

拙文お読みいただき感謝します

誤字脱字にはご容赦ください