No、403・パドセブ日誌は・・・ | rico8001のブログ

rico8001のブログ

腎盂癌、膀胱がん、根治不能尿路上皮がん、肺転移、抗がん剤で、治療中

夜中の終活

●一日中の雨降り。

昨夜は点滴後で相変わらずの眠れない、寝付けない夜。

映像の世紀「オッペンハイマー」を見終えて居間のベッドで、暫し読書。明日の燃えるゴミ出し日、数冊残っていた父の写真帳をこんな深夜にゴミ袋に入れます。

 祖父母、両親の遺品整理は最後の仕事、残るは母のタンス一本と中にある着物です。知人の奥さんが着物の買取りを試してみたら、タンス一本の中身が数千円と聞き、ごみ処分と聞きました。

 タンスに残った母の着物は妹たちも引き取らず、ごみ処分です。いずれこの家も空き家で朽ち果てるでしょう。未來はもとの有明海、朽ち果てた家の中を魚が泳いで、ムツゴロウが跳ねてるでしよう。眠れない夜、父のアルバムにある幼い自分を懐かしみます。祖父母と両親が建てたこの家が、息子夫婦の終の棲家です

 先日はマイクを流しながり通りかかった廃品回収車。クーラーなどの無料引き取りです。彼女は使わなくなって壊れたクーラーの引き取りを願います。座敷、仏間に退院してくる父に準備しました。ヘッドやテレビなども準備しましたが。15日ほどで入院でその後は亡骸での帰宅でした。92歳の旅立です。2歳年下の母は、それから9年を生き99歳近くでの旅立ちでした。

 父が祖父からの相続で引き継いだ登記簿書類、重たい耐火金庫に入れていました。金庫の開ける方法が分からなくなって、専門家に開けてもらうことになり、以来は開けっ放しの金庫です。これには父も我が家の物笑いの酒の肴です。中身の登記簿は88歳になって私に渡されました。

 その金庫は50キロほどあり引き取りてなし穴を掘って埋める算段でした。廃品回収業者に見せたら持っていっても処分料がかかりますの返答。外は金物でも中はセメント細工の金庫です。あれこれ相場は聞いていますから、5000円渡して決着です。クーラーも家電に依頼では無料とはいきません。自転車一台、オイルヒーターなどなど引き取りお願いです。

 まだまだ自分の終活はなかなか進まず、車の運転が出来ないのは致命傷です。さーてどうする!・・・少しずつゴミ出すか!

 独り言をぶつぶつ言いながら、時計の針は3時を過ぎます。

今朝は彼女はお楽しみの英会話サークルへ、私は一日中はベッドで自分の体のお守りです。

●これから火葬場が足りないと、ニュースでやってました。昨年はおおよそ75万の赤ちゃん誕生、旅立ったのは150万余人です。昭和22年から昭和24年生まれ、我々団塊の世代は800万人が誕生です。そして75歳の後期高齢者。旅立ちは増え続けかくて火葬場は足りず冷凍霊安室のバブル発注です。

パドセブ日誌

●パドセブ日誌来週は6冊目になります。

 一冊が24週の記録です。24×7=168日

 5冊が完了です。168×5=840日

 パドセブ奏効中央値はおおよそ10か月余

 6冊目が記帳完了できれば1008日を到達です。

 パドセブトップランナーはどこまで続けられるか

 さーて、3月のCT検査で6冊目の記帳開始は????

 

未來の年表1,2.河合雅司著・2017年、2018年刊

 

お散歩できず、遊水地の先日のアオサギとコサギです。

晩御飯は、麻婆豆腐丼、みそ汁、高菜漬け物、大根のキムチ煮つ

今夜もしっかり食べて、無事の一日に感謝です。

さて今夜はねむれるかなー・・どうでもいいが・・・・

 

 

拙文お読みいただき感謝します

誤字脱字にはご容赦ください