No389・68回目パドセブ治療日でした。 | rico8001のブログ

rico8001のブログ

腎盂癌、膀胱がん、根治不能尿路上皮がん、肺転移、抗がん剤で、治療中

バドセブ治療日でした。

8時15分出発、9時20分院内受付、採血です。

主治医の診察予約時間はちょっと遅れて、10時45分。

採血結果は取り立てた変動はありません。

落ちていたZn(亜鉛)味覚数値は126で基準値は80-130です。

味覚を充分感じているはずなのに、味覚はなし。

大切な脳神経で味覚確認の伝達機能がやられたようです。

パドセブ開始から1年以上は味覚不全でした。

昨年の春先からしばらくは回復でしたが、師走は全く不全になっていました。Zn服用3か月、これで服用は止めにしました。

11時10分点滴開始、ジョン・バエズが勝負曲です。

12時30分、「終わりましたよ」看護師の声です。

ジョン・バエズの子守歌でしばしすやすやでした。

彼女からの「もう、ご飯食べたョー」ラインありです。

本日の診療費支払い、お薬、次回予約票を頂きます。

彼女の待つ院内駐車場の車で、ピクニック弁当です。

お腹空いたぁぁぁぁぁぁーーー

 ピクニック弁当、うまいぃぃぃぃぃ!!

●パドセブの薬の副作用が出るまで数時間

家路までのちょっと近くの横島干拓に回り道です。

ナベヅル、マナヅルの越冬地です。

横島干拓、海岸堤防から干拓田んぼを眺めます。

ナベヅル、マナヅルは一羽もここにはいません。

たぶんどこかの田んぼで食事中で、夕方帰宅でしょう。

干拓沿いの河口水路はカワウとカモの大群です。

 イソヒヨドリ、セキレイ、アオサギ

カワウ、カモがすごいです

 

今夜はピクニック弁当で反省会です。

弟の甘夏、ヒデキ君のパール坩が酸っぱくなくて美味い・・・

味覚がもどっているのかなー・・??

パール坩

これで満腹です。

風呂も入ったし、眠れますかなー・・・

 

拙文お読みいただき感謝します

誤字脱字にはご容赦ください