No383・一輪の椿が咲いていた。 | rico8001のブログ

rico8001のブログ

腎盂癌、膀胱がん、根治不能尿路上皮がん、肺転移、抗がん剤で、治療中

 

ポパイのパジャマを脱いだびっくりマークニコニコ

●67回目点滴から5日目、ずっと天気が悪いが、気温は高い。

点滴後の手足のしびれなど相変わらずだが、気温が高い分やさしい。小雨模様も続いて今朝まで日中は、ポパイのパジャマで過ごす。10歳年下の幼い妹は、ポパイの放送に見入って喜んでいた。恋敵のブルートからオリーブを助けるのは、ほうれん草を食べてモリモリキン肉マンに変身するポパイだった。祖母に抱かれて炬燵ではしゃいでいた情景を懐かしみます。

 祖母が作っていたほうれん草をよく食べて、ポパイなろうと思いました。爺ィはもう食べてもポパイには・・・ニヤリ

●パドセブ点滴後の副作用は3年生になると、周期的な事を学んでます。膀胱がん転移でTuR-Bt後にGC膀胱内注入療法を受けました。毎週一回BCG膀胱注入後の症状を時系列で記帳します。回を重ねるたびに予測可能な対策ができました。初めての抗がん剤のGC療法、キートルーダも副作用対策として記帳してきました。67回パドセブ治療も5冊の「パドセブ日誌」で対応しています。同じパドセブ治療のブロ友さんの情報は貴重で感謝です。

 

患者力って・・・・・

●「これで私は完治です」「このサプリでがんを抑えています」!!がん情報、YouTube、闘病ブログ、医事情報、サプリメント情報などネットには溢れています。ガンサバイバー、藁おもすがり、生き延びたいのは人みな同じです。

●悪性腫瘍がんってなんだ。いちばん教えてもらったのは自身も膀胱がんであった、立花隆「がん生と死の謎に挑む」2013年(NHKスペシャル取材班)文春文庫刊です。2009年放送版を現在もYouTubeで視聴可能です。

 2009年の放送を見ると、また本を読み返しても、16年後のがん治療の今日が理解できます。いまの自分のがん治療をしっかり確認できます。よろしかったらお勧めです。

今日は4日ぶり、午後からポパイのパジャマを脱ぎます。

彼女がガソリンスタンド給油に出かけるのに便乗します。

庭先に一輪咲いている白い椿です。

水仙

●海岸廻りでお願いします。

1羽.2羽.3羽.4羽・・・11羽のマナヅルです。

海岸堤防から見る麦畑は私のトマトハウスの田んぼです。

麦は暖かさですくすくと育っています。

麦畑で稲株をあさってマナヅルは食事中です。

●明日は少し歩いてみようと思います。あしあし

 

拙文お読みいただき感謝します

誤字脱字にはご容赦ください