No368・103回目のメリークリスマス | rico8001のブログ

rico8001のブログ

腎盂癌、膀胱がん、根治不能尿路上皮がん、肺転移、抗がん剤で、治療中

●1920年12月24日は父の誕生日です。

生前は孫子が集まり賑やかな誕生会です。

ひ孫になる私の二人の孫も、生まれたときから参加です。

20数名の孫子の食事の準備で、彼女は大変でした。

そして、ふたりの孫っ子も冬休みが始まります。

一緒になって50年が過ぎました。

起きて半畳寝て一畳、老い二人にこの家は広すぎます。

仏壇のロウソクに火をつけて、

誕生日おめでとう、103回目のメリークリスマス

 さしづめ90歳の誕生日ケーキでお祝いとしましょうニヤリニヤリ

お気に入りのミーちゃんも一緒でした。

●今朝は500メートル先の田んぼの中、カントリーに(コメ乾燥施設)にドクターヘリが降りてきました。

 ドクターヘリの降下指定の場所で、救急車でここまで搬送されます。わたしの通院する病院まで10数分で治療開始です。

 わたしもこれで搬送をお願いする日が・・・・・

●腹ごなしに海岸へ出かけました。ナベヅルを見る事はかないませんが、カモにアオサギと会えた、メリークリスマスです。

アオサギ

親父に伝えました。ニヤリ

まだ迎えに来なくていいよお願い