夏の食卓 | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

詰めてないウチの似非サルシッチャを
お皿の模様に並べてみたら七味かけたくなりました👇



旨かったです指差し

ハーブとニンニクの香りを七味がキュッと引き締めて

塩は少なめですが立派なアテ。






夏の昼間はスーパードライだなと思いましたが




プレモルも美味しかったです🙌



豚もおかわりしました……


2回滝汗


このラードたっぷりなヤツを10個近く食べたことに笑い泣き


ビールのアテに最高ですが

焼酎でもイイと思いました。

豚と焼酎はホント相性がイイでしょ?




☝️

コレは昼間の出来事。

夜は炊き立てのご飯を『大葉のキムチ風』で食べようと

夕方から作業開始です。




産直コーナーがあるスーパーに感謝。




タレは……

・韓国唐辛子粗挽きを好きなだけ

・お醤油を好きなだけ

・刻みニンニク好きなだけ

・ごま油をまみれないほど


葉っぱ1枚にタレをちょんちょんと置いては次の一枚を重ねて行き

たまに上下にひっくり返して全て終わる頃には……




こうなります(器も汚れるけどイイのです)。


漬けたてでも食べられますが馴染むともっと美味しいのです。
暑さで食欲がない時でも飯がすすむのです‼️

……って、食欲落ちてませんけどね指差し


写真貼って下書きしている間に連休に突入してました
ウチのヒトは9連休ですってよ不安
私は丁度お盆の期間は出勤でして、土曜日は休暇申請してもらった休み。 
ちーさんは日曜日にやってきて、月曜日はウチでリモートワーク。
あの人達的に新たなシーズンが始まるので準備が大変なんだとか。
だろうね……って素人でも分かるほど。
いよいよ職場に行って資料見なきゃならないレベルってんで
火曜日の朝帰って行きました。

あ〜〜〜
年に一度くらいバカンスあったってバチは当たらないと思うのだけど😩
ちゃんと働いてる人にはそんくらい準備して貰いたいものです🌀


さ、帰って冷奴を『大葉のキムチ風』で包んでビールと交互にお口に入れよう。
ひとしきり飲んだらゴーヤを味噌炒めにしよう。
熱々におかかを振って芋焼酎のオンザロックで流し込もう👍
↑ ↑ ↑
ささやかだけど幸せな瞬間です。