温泉マーク | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

職場のエアコンが壊れてそろそろ3週間。
ようやっと決済が泣き笑い

毎日保冷剤を首に巻いて凌ぎました。
一番暑かったのは一昨日か?
室温は32.5℃不安

ようやく日曜日に作業してもらえることになったんですが……
それまでどっか部屋貸してくれよ!!💢


外で働く人達のことを思えば
茹だりはしないって言われそうですが暑かったです。


ゆだるといえば……



放置温泉卵です☝️


以前カップ麺の容器で作ってました。

しかし、とっておいた容器が経年で?なんか悪いモノが出てきそうな色に変色してた滝汗


スープジャーでやったら冷蔵庫から出して直行させた卵でも

熱湯の温度下げることはなく15分で固茹で真顔


次、小丼に熱湯を注ぎ卵入れて20分→緩すぎた悲しい


その次、30分置いたモノが写真のモノになります。

社食のものよりデキが良かったです指差し



昔の同僚、今も交流が続いて比較的近くに住んでる数少ない友人がお腹壊しましてね。

ウチでやろうとしていた映画鑑賞会という名の飲み会を断念したのです。


今度検査するって病院から帰ってきたのですが、

それまでの食生活ですよ!!

消化が良くて胃腸に優しいもの……取り敢えずLINEで打ちまくって送りました。

最後に「良く噛んで食べること」と書き添えて。


後日、胃腸・ストレス・腫瘍やポリープを気にした食材なんかをぼやーんと考えて

あれこれ混ぜこぜに書き殴ったモノを送ったら彼女曰く


 宇宙


だと。


第一線でバリバリ働いている彼女、本当に忙しいのだと思う。

アレくらいのキャリアになるとお付き合いで外食も多いだろうし

お昼はささっと簡単に済ませることが多いとデスクが近い別の友人も心配してたの

コロナ前だったっけか😭


なんか食べなきゃって時にシンプルに無理なく作って食べられるものを

ちょこっとお知らせしていこうと実験を繰り返す今日この頃なのです。



You are what you eat.







保冷剤を持参している間お弁当はほぼお休みしてましたが
数回持って行ったお弁当の内のひとつ。
プラス、食堂の小鉢1個が定番でした。

再開したら小鉢は無しにして具沢山スープをちょこっと足そうかなと思案中です。

I am what I eat.