サボテンたちの逆襲 | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

くも爺に異変が……

 

 

 

 

 

1カ所盛り上がってきてます顔13

 

2号が出来るのかしら?

 

 

 

コレに気が付いたのが数日前でした。

お世話しなくても育つもんですねぇ……

ちなみに今年種から育ててる赤ちゃんサボテンたちには

何の変化もありません。

未だ鼻くそくらいの大きさのままため息 ハァー・・・。

 

で、くも爺と同い年のおチビちゃんの鉢に

雨水が溜まっていたのを発見!!

 

 

 

 

ゲッ!!

ジャンケンパーのもげた小指ちゃんが

腐れているかも

 

と思って恐る恐る持ち上げて見ると……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめろー

 

おろせー

 

 

 

 

比較的元気だったので元の場所に戻しました。

立てて挿していたのに寝っ転がって根っこまで出して

これからどんな風に育つのか……

 

食べられるモノばかり大事にしてたら

こんな事になってました。

土を変えて水分を減らさなきゃ……

なんとこの鉢、穴が無いのかお

 

今日のおらが町は晴れ。

ベランダは昼から暑くなりそうです。

作業は夕方だな……←なぜ午前中にやらなかったのかという話やれやれ

 

 

テレビで九州南部の大雨の情報が流れています。

雨が上がっても地盤が緩んでいたり河川の氾濫が起きたりと

危険は続くとのこと……気を付けてくださいね。

 

北部は明日から明後日にかけて降るようです。

さっき母に電話したら早めに2階に上がると言ってました。

 

どちら様も早めに避難をされて命を守る行動をとってください!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村