食品ロスと幻のオクラと……そこ!? | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

『てまえどり』ってご存知ですか?

 

タガヤセキュウシュウの野田さんと白石君が環境大臣と一緒に

教えてくれました☟

 

(35) 環境省で撮影してたら大臣が入ってきた。タガヤセキュウシュウ - YouTube

注:途中所々で野田さんのドッキリです

 

コンビニでおにぎりを後ろから取ろうと思うヒトって

そんなにいないんじゃないかと……祈

いませんように……祈

 

ただ……

こんなご時世なのにスーパーで腕を伸ばして

奥ーーーの方の牛乳取ろうとしていたオジサンを

見かけたことはあります。

腕が前方のパックの上部にゴリゴリ当たってましたJolly Roger

 

手前を取ろう!手前取り!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

スーパーと言えば最近の話。

 

一人暮らしの期間は消費期限が近くなっている値引き品を

購入することがあります。

例えば…………………☟

先週買った『じゃこ天』は次の日が消費期限でした。

2日で食べ切れるくらいの量を取り分けて

残った2/3は即冷凍室へ。

今後はその日の内に食べ切れる分を作る予定です歩く

 

売り場には沢山残ってました。

ちなみに元の価格の20%引き。

冷凍室にスペースがあればあと数袋買って来て

毎日食べていたかもしれませんが……

一人なの、許してね泣

 

食品ロスをなくして無駄なエネルギー使って

動植物の無駄死にをさせませんように……

 

 

 

で、ベランダのオクラなんですが……

 

 

早熟すぎやしませんか?

 

 

草丈12cmに1cmの花が咲いてました

 

 

 

ちゃんと実になるのかしら?

甚だ疑問でありますが……

丸か?星か?とにかく見守ります。

 

 

疑問というより、怖くなったことが……

 

お酒提供の飲食店に金融機関から働き掛けてもらうって

どーゆーことですか?ガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチ

 

 

 

 

 

信じられん……

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村