ぷち田舎暮らし | サーフィン×乳がん×私

サーフィン×乳がん×私

✼surferでyoga講師で
乳がんサバイバー
✼病の中で見つける…
新しい世界や想いを綴ってます
✼個人でピンクリボン活動中
✼雑誌HONEY様Wacoal様ちいき新聞社様各サーフメディア等掲載

ぷち田舎暮らしを始めました!!




もともと田舎暮らしに興味があり

静岡県下田市に移住したいなと思ってきましたが

ぷち田舎暮らし先は雪東北地方です笑い



海が凄く近いしラブラブ

仙台が好きなので東北もありかなとニコニコ











1番のキッカケは

保護センターから繁殖引退犬を迎えたコト。

推定4年間を繁殖だけに生きてきたコ。

ウチに迎えた時は

ブルブルと震えてケージから出てきませんでした。







『お外』『お散歩』を知らないようで

ふわっと通り抜ける風さえも怖がっていました。



お外に慣れさせる練習を始めて…

徐々に歩ける距離も長くなり…







お外に興味を持てるようになった時ひらめき電球

『このコと色んな体験・経験してみたい』

そう思ったのがキッカケでした。









ぷち田舎暮らしを機に…

ずっと興味があった釣りも始めました!!


『自分で釣った魚を戴く』


釣れなければ食べられないし

釣れたら命を戴く


生きるって

簡単なコトじゃないんだなと感じたりしています。










田舎に居ると

全くスマホを触らなくなりましたキラキラ

触らないようにしているとかじゃなくて

触る必要がなくなりました。








朝起きて

今日は晴れかなはてなマーク暖かいかなはてなマーク


そんな天気のコトだけで

今日は何するか考えてみる。



前々から『今日はコレをやる』って決めて行動するのも大切なコト。



でも。

決めずに…

今日の天気や

今日の自分の身体や心で決めるのも

大切なコトなのかなと思うようになりました。







何も考えずに

今。居たい場所に居られるコト。

それだけで

心が楽になれる