ラスト1年 | サーフィン×乳がん×私

サーフィン×乳がん×私

✼surferでyoga講師で
乳がんサバイバー
✼病の中で見つける…
新しい世界や想いを綴ってます
✼個人でピンクリボン活動中
✼雑誌HONEY様Wacoal様ちいき新聞社様各サーフメディア等掲載

病院乳がんの手術から9年が経ちました。



先日の通院で年1回の検査を受けました。



いつからか

マンモグラフィーからエコー検査に変わりました。




私の胸と腋窩は

今でも麻痺と痺れがあるので

エコー検査でグリグリされると…

とっても気持ちが悪くなりますショボーン



検査前に

技師さんが何か気になる事ありますかはてなマークと聞いて下さるので

グリグリされると気持ち悪くなりますと伝えていました。



今回は何も聞かれなかったので

伝えなくても頑張れるかなはてなマークと…

ちょっとチャレンジしてみましたびっくりマーク


そのチャレンジは必要なのか…ですけどねあせる


でも。

伝えずに配慮されずに

普通に検査を終える事が出来たら…

普通に近付ける気がして頑張ってみたくなりました。



やっぱり…

麻痺や痺れてるところをグリグリされるのは

気持ちが悪いです汗



でもビックリマーク

意外と昨年より我慢できましたびっくりマーク










検査結果は…







無事クリアびっくりマーク









乳がんのホルモン療法と子宮内膜症の治療をしているのですが

ダブル治療を始めたら

ちょっと副作用がキツくなってきて東洋医学の漢方治療を始めてるんですが

随分と身体が楽になりましたおねがい




自分の身体を知るコトで

改善できたり

予防できたり

出来るコトを学びました照れ




皆さんも

身体からのSOSには

耳を傾けて下さいねキラキラ