通院day | サーフィン×乳がん×私

サーフィン×乳がん×私

✼surferでyoga講師で
乳がんサバイバー
✼病の中で見つける…
新しい世界や想いを綴ってます
✼個人でピンクリボン活動中
✼雑誌HONEY様Wacoal様ちいき新聞社様各サーフメディア等掲載

病院3ヶ月毎の通院日



3桁まで上昇した腫瘍マーカーのNCCST439が

子宮内膜症の治療を始めてから

15.0まで下がり

治療ワンクール終了には基準値内まで下がりました!!



数値上昇は

子宮内膜症が関係していたようですタラー






ずっと上昇していたので

主治医も一安心しておりましたニコニコ





いつもの様に

「どうですか?」と聞かれて

最近の悩みを打ち明けました。



子宮内膜症の治療で生理を止めていたので

ホルモン療法を始めた頃よりも更年期障害が強いですアセアセ


1日に何回も訪れるホトフラタラー


ホルモン療法を始めてから眠りが浅くなっていましたが

生理が完全に止まってからは

浅い眠り後

起きた時の疲労感が辛くなってきましたタラー





打ち明けたら…

漢方に詳しい先生が居るから診察を受けてみますか?

と言って頂き

乳腺科の診察後に直ぐ診察をして頂ける事になりました。







繋いで下さった先生は緩和ケアの先生です。

世界3大医学のひとつ

アーユルヴェーダでの診断法の舌診・脈診・触診を受けました。




診断法は凄いですね!!

アーユルヴェーダを学んだ時に

自分の体質や気をつけないといけない事を学びましたが

その時と同じ事を言われましたびっくり








…と言うコトで

漢方治療と生活改善を始めます!!







お札本日のお会計

乳腺科・タモキシフェン3ヶ月分と緩和ケア・漢方薬3週間分

合計2670円