今年で8年 | サーフィン×乳がん×私

サーフィン×乳がん×私

✼surferでyoga講師で
乳がんサバイバー
✼病の中で見つける…
新しい世界や想いを綴ってます
✼個人でピンクリボン活動中
✼雑誌HONEY様Wacoal様ちいき新聞社様各サーフメディア等掲載

お久しぶりの更新です。



桜春以降からバタバタしてあせる

なかなか更新できずにいましたが…



風鈴夏で

乳がんの手術から8年が経ちました。



年1回の検査も無事クリア!!



上昇していた腫瘍マーカーも

子宮内膜症の治療を開始してから下がり

一安心照れ



子宮内膜症の治療で再熱した更年期症状も

緩和ケアで漢方の先生の診察を受けるようになり

すごく身体が楽になっていますキラキラ







漢方の治療は

漢方薬を処方してもらうだけでなく食生活や生活習慣の見直しをします。


それは

私が資格を取得したアーユルヴェーダとも精通しています。


漢方の先生は

本場でアーユルヴェーダを学ばれた先生なので尚更ですけどねウインク







夏を迎える度に

「あと何年」とカウントダウンしてきました。


乳がんの治療は

10年間と言われていたので

すごく長く感じていました。




5年経過した時に

治療を終了しても良いと言って頂けたけど

やっぱり。不安。


あと5年頑張ると決めてからは

月日が経つのが早く感じています。










乳がんだと言われた時

今の生活が変わってしまうのが怖かった。


仕事は?サーフィンは?私どーなっちゃうの?

疑問と不安しかなかった。




あの時の私は

希望の光りを探していたのかも知れません。


「乳がんでもサーフィンできる」


その光りだけを探していた気がします。










今。

あなたが歩んでる道は

必ず誰かの光りに変わります。






病と闘う私達は

人より

丁寧に毎日を過ごしている。



私は

それが自慢だし誇りです照れ





さぁ!!

これからも笑顔で行きましょう!!